先週の木曜日、アトリエにテーブルが入りました!

アトリエで曼荼羅の講座を開きたい、自分の作品を描く作業台として使いたい、そう思って探していた大きめのテーブル。

{D6A1745C-08CE-4A42-9965-B31B6EF97A33}


昨年11月、たまたま友人の個展を開催していたカフェで、「このくらいの大きさのテーブルが欲しいんよね〜」とテーブルをスリスリしながら話していたら、後ろで私たちの話が耳に入った店主さんから「テーブル、いりますか?」ってお声をかけてくださったのです。

へ?いいんですか?

もう少ししたら手放す予定だった とのことで、値段を聞いたらびっくりするほどお安くしてくださいました。

やった〜!めちゃ幸せ❤️

アトリエに引っ越して しばらくテーブルがなかったので、折りたたみの簡易テーブルと折りたたみ椅子で曼荼羅描いてたんですが、高さが合わなくて、非常に描きづらい。

猫背になるし、長時間は腰が痛くなるし(>_<)

早めに出て、出勤前に職場近くの駅カフェで描いたこともありました。

なので、テーブルの搬入を今か今かと心待ちにしていたんです。

先週の日曜に取りに行く予定だったのですが、まさかの33年ぶりの大雪で予定を変更せざるを得ず、しばし我慢。

そして、先週木曜日、ようやく夫と友人の旦那さんにも手伝っていただいてカフェから搬出、うちのアトリエに搬入して組み立ててもらいました。

横幅160センチあるので、アトリエに入れるとかなり狭くなりましたが、これで6人座れます。

はやくここで講座が開きたいな!

中古のテーブル&椅子ではありますが、まだまだ活躍してくれそうです

ということで、2月26日(日)に入門科を開催させていただきます。

また詳細は後日発表しますね。

興味のある方、一緒に曼荼羅を描いてみませんか?