あけましておめでとうございます | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

遅ればせながらあけましておめでとうございます

拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今年の初売りも盛岡へ(´ω`)

 

今回はリールを1台買うことを目的に向かいましたが…

 

お求めのリールの福袋は売り切れorz

何やかんや消耗品だけで終わるかなぁとウロウロしてましたが、

鼻水すすりすぎてぼーっとした頭でうろつくもんだから

 



買おうと思っていたアルファスCTSVではなくスティーズCTSVTWになってました(笑)

 

先日ブラックスター2ndのB610-ULを使った時に、

SS Airをセットで使ったんですが、

糸巻き量を少なくしてるんで高切れするとアウト(´ω`;)

 

とりあえずアルファス辺りで十分だろうと買いに行ったものの

無かったんで結果スティーズに…

 

先日ステラ破産したばっかりなのに

今度はスティーズ破産です(笑)

しばらくは大人しくしときます(^_^;)

 

ってことで早速初釣りへ(´ω`)

 

2020/1/3

 

前日にアルカジックジャパン アドバイザーの羽田さんから、

H氏と共に岩手行きますよ!って連絡があったんで、合流することに(´∀`)

 

朝一は先日反応が良かったポイント

 

唐変木さん、羽田さん、H氏と4人で打ちまくりますが、

一向に魚からの反応は無し…

 

ショートバイトは出たものの結局ヒットまでは持ち込めず(ーー;)

 

そこから移動するも状況は変わらず

ようやく羽田さんが1本上げるも続かない…

 

FD氏も合流したところで唐変木さんが先日入ったというポイントへ

 

魚がいることは分かってはいる状況なので

あの手この手と繰り出すと、唐変木さんがまず1本

 

アテクシにもいいバイトが出ましたが、

移動前に起こしたバックラのダメージがあったようでアワセ切れorz

そこから手を変え品を変えで唐変木さんはポツポツ拾っている

 

ようやくアテクシにもまともなバイトが出て

 


40には届きませんでしたが2020年初フィッシュ♪

スティーズCTSVも無事に入魂(´∀`)

 

しかしながらそこからまた無反応(´ω`;)

 

薄暗くなったとこで

 


尺あるなしベッコウ

 

暗くなったところで

30くらいのアイナメと小ベッコウを釣って終了(写真は割愛)

 

唐変木さん、羽田さんはしっかり釣ってましたね

 

 

2020/1/4

 

前日に妹の忘れ物を発見して宮古まで届けて

そのまま昼前くらいから南下しながらランガン

 

1か所目は釣り納めの時に入った漁港

1投目から

 



40あるなし

 

こっちは期待できるかなぁなんて楽観視しましたが、

そっからバイトは出るものの、こちらもタフってて中々ヒットに持ち込めず…

1バラシのみで移動…

 

移動途中にRSファクトリーさんに寄って新年のあいさつとパドチューを購入(笑)

 

移動先は全く反応出なかったんで早々に見切ってさらに移動(´ω`;)

 

3か所目はバイトはそこそこある感じで、

中にはやる気のあるやつもいるといったところ

 

良さそうなバイトが出たものの、

係留している船が流れて来てうまく合わせられず

ヒットはしましたがバラシorz

 

結構いい魚だったんでけどなぁ…

 

んで暗くなったんでキタックス(ーー;)

 

2020/1/5

 

連休最終日

ゆっくり目に出て唐変木さんと出ればデカいポイントへ(´ω`)

かなぁ~りデカそうなやつのバイトは出ますが、

タフりまくりで引いても緩めても食い込まず(´д`;)

 

汁物投入してみるもまるっきり状況は変わらず

最後に気まぐれに食ってきた小ベッコウが1本出ただけで完全に撃沈orz

 


3日連続で歩いてみましたが、

年末年始の時化で一気にタフったのか魚を捻り出すことができず…

魚が活発なエリアもあるようなので、

もっとランガンで探せばいいのは分かってますけどね(ーー;)

 

今週末はガイドがあるんですが、

状況変わってくれないとキッツいですなぁ…

 

 

Tackle

Rod

XESTA BLACK STAR 2nd Generation B610-UL Bait Friction

Reel&Line

DAIWA STEEZ CT SV TW 700XHL

DUEL Armored F+ PRO 0.6号+Seaguar Premium MAX 9.5lb

Sinker

5〜10g

Lure

reins ROCKVIBE SHAD 3"

reins G-TAIL SATURL 2.5"

NORIES PADTUE 2-1/2"

Ecogear BUGANT 2"

Ecogear 熟成アクア RING MAX 3"

 

 

Rod

XESTA BLACK STAR 2nd Generation S83 DISTANCE SCAPE

Reel&Line

SHIMANO STELLA C2500SHG

YGKよつあみ LONFORT Real dtex Premium WX8 0.4号+Seaguar Premium MAX 10.5lb

Sinker

3.5〜10g

Lure

DAIWA SKINNY SWIMMER 3"

reins G-TAIL SATURL 2.5"

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 今更ながら登録してみたので、 ぽちっとおなっしゃっす_:(´ཀ`」 ∠):