あったかい | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

2015/3/8 岩洞湖

昨日の釣行です^ ^

土曜の仕事終了後、マス釣りの道具を取りに実家へ
そのままレストハウス駐車場で車中泊(゚∀゚)
とうとう車中泊組になってしまいました(´・ω・`;)

朝4時のアラームで起き、遊漁券とおにぎり、岩ドーナツを購入し、ゆっくりと準備しながらポイントへ向かいます^ ^
{31211C8E-6921-4EA2-8BF1-CCF6DA813436:01}

あまり人気のないポイントへ行ったものの、やはり人気のないだけあってわかさぎもいません(´ω`;)

おもちゃ魚探の反応もイマイチながら
辛うじて生命反応のある場所にテントを張り、
仕掛け投入は7時('A`)

開始直後はいいペースで釣れますが、
1時間もしないうちに魚探の反応もなくなり劇渋モード突入(´ω`;)

移動も考えましたが、諸事情により遠くへは行けず
この穴で撃沈する覚悟を決めました(゚∀゚)w

マス釣りもしたいのですが
餌がでかいww

鑑札にはやちんさんが回ってきた頃、
小さめのわかさぎぎ釣れたのでマス竿の準備をして投入^ ^

あとは放置プレイでしばし穂先に集中します(`・ω・´)

10時を回った辺りにはもう当たりもなく…
探索で掘った穴で露店を始めます(´ω`;)

開けた穴を回り、数匹追加したものの
さっぱりですね( ´Д`)y━・~~

マス竿も異常なく(ノд・。) 
外もテント内もあったかく
お昼を食べた後にはもう睡魔さんいらっしゃいで寝転がりながら誘いをかけ…
おそらく数分寝てましたww

テントで寝たのは初めてですね。゚(゚´д`゚)゚。
なかなか気持ちいい(゚∀゚)←

そんなこんなで3時頃終了で24匹orz

でも今シーズン初氷上の時よりは釣れましたww

最後にレストハウスでソフトをいただき帰路につきました^ ^

来週も出撃予定ですが、初のソロ釣行になるかもです(*^◯^*)

わかさぎメインにするかマス狙いにするか…
今週の情報次第ですかね?(´ω`;)
誰かいいポイント教えてください。゚(゚´д`゚)゚。