氷上開幕(2015/1/25) | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

昨日の釣行です(´ω`;)

今シーズン初の氷上行ってきました(゚∀゚)

ここ最近、休日は海釣りにスノーボード、飲み会と休みなしのそーあです(´ω`;)

運転手の寝坊もあり3時半に花巻を出て5時前にレストハウス着(´ω`;)
駐車場いっぱいですね。゚(゚´д`゚)゚。

なんとか駐車し券を買いにレストハウスに入ると

ん⁇
なんか若くてかわいいお姉さまが…
見たことあるような…

後でハッと思い出しました(゚∀゚)
エビちゃんでした(゚∀゚)

朝から有名人に会えるなんて今日はいいことある?と期待してそのままレスト下の階段から真っ直ぐ進み…
ホリホリします\(^o^)/(゚∀゚)(´・д・`)´д` ;。゚(゚´д`゚)゚。

人力&おもちゃ魚探なので疲れ果てます_| ̄|○

おもちゃ魚探…
水深もそうですが反応もイマイチ信用なりません(ー ー;)

とりあえず寒い&疲れたで釣り座を決め、
4人釣行用に導入した宴会テントを張り…
ペグダウンするもハンマー破壊事件が起き。゚(゚´д`゚)゚。
ペグ2本+アンカーのみ(´ω`;)
まぁ風もないのでなんとかなるかとテントに入りました…

『まずは暖を取ろう』
とガソリンストーブをシコシコシコシコ…
いざ‼︎‼︎……⁉︎

火がつかずorz
さすがに-19℃には勝てませんね。゚(゚´д`゚)゚。


とりあえずご飯用に持ってきたカセットコンロでお湯を沸かしながら暖をとりました(´ω`;)

6時半頃、いざ仕掛け投入‼︎
朝のGTかも~んなノリで誘いを入れるもさっぱり(´ー`)┌

おもちゃ魚探は終始なりっぱなし(ー ー;)
本当に魚通ってるの?(ー ー;)

やっぱり立派な魚探欲しいです。゚(゚´д`゚)゚。

そのままGTもなく…
睡魔に襲われ…

グダグダと時間だけが過ぎ…

4人トータルで41匹の大撃沈\(^o^)/

天気も良すぎましたね(´ω`;)
人間的には過ごしやすかったですけども…
{9317D1D6-D7A6-4562-BDE6-88C5FAC064B6:01}

でもダイヤモンドダストは綺麗でした\(^o^)/

大撃沈でも楽しかったからいいと同行者からお言葉をいただいたのでよかったことにしましょうʕ•̫͡•ʔ

次回はいつになるか…
後にブログ見て知ったのですが
キーラさん
近くまで来てたんですね(´ω`;)

テントにこもってうたた寝してたので全然気が付きませんでした´д` ;

ps
菜魚湖の解禁はいつになるんだろう⁇