チェンマイゆうゆうトラベル2014年1月にチェンマイゆうゆうトラベルさんの事務所を訪問した時のビデオです。事務所はピン川の畔でとても交通に便利なところです。若いスタッフの皆さんで活気がありました。この動画一度アップしたのですが「チェンマイゆうゆうトラベル」のプーさんとノイさんのタイ語のヒヤリングが良くないとのことでBGMをその部分をかぶせてアップし直したものがこのビデオです。
ビデオエッセイ ワットチェディルアンNo,10この仏塔はすごいですよ、大きい(ルアン)仏塔(チェディ)との名前の通り。現在の仏塔は1545年の大地震で先が壊れ、後に文化庁が現在のかたちに修復しましたそうです。皆さんタイにも干支が有るのですよ若干違いはありますが下に書き出しました。ビデオの中にも書く干支の像を撮影しております。日本の十二支・・・ 鼠、牛、虎、兎、猫、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪タ イの十二支・・・ 鼠、牛、虎、兎、象、蛇、馬、山羊、猿、鶏、犬、豚この後にチェンマイゆうゆうトラベルさんの事務所をうかがう事になりました。
ビデオエッセイ ワットプラシンNo,9videoessay Wat Phry Singhあり来たりの寺院の説明は観光案内ではないのでやめておきます。チェンマイ観光には必ず出てくる寺院と一つです今回ガールスカウトチェンマイの大会の記録で来たついでにハイビジョンで撮影しておきました。3時間ほどの時間が有ったので、大急ぎで4寺院を撮影して回りました運転手さんを待たせておいて次々と撮影して回りました、やっぱりじっくりと構えての方が良いのですが忙しそうな映像になってしまいました。