隣町までドライブしてきました。

母親を助手席に乗せて。


ど田舎なんでね。出勤する人が少ない土日は

むしろ道路空いてる(笑)

昨日講習受けた平日の17:00頃よりも運転しやすい。


隣町で骨董市みたいの定期的にやってて

母親がそういうの好きなので行ってみた。

そしたら香港映画のDVD並べてる人が居て

レスリーチャンのも何枚かあったので

値段聞いたら1枚500円。2枚購入しました。

香港や台湾に詳しい人でしばし盛り上がる(笑)

「あの頃の香港映画はホント良かったわよねー。」と


帰りにラーメン食べて。車庫入れ怖い。


気が早いがHONDA行ってみた。NBOX欲しいなー。

見積もり出して貰ったので父に交渉中。

新車!?と驚いていたがNBOXの中古で状態いいのが

今あんま無くて、あってもそれでこの値段?

って感じだからむしろ安全機能が充実してる新車の方が

いいんでない?自分で払えない値段じゃないし。


その後銀行寄ったりスーパー寄ったりして帰宅。


母の評価はまぁいいんじゃない?と

あと2〜3回教習受けて車庫入れしっかり習って

もういいとなったらいいんじゃない?

明日から親隣に載っけて出勤して、

そこからバトンタッチして親が職場に向かって

帰りは親が私の職場まで来てそこからバトンタッチして

私が家まで運転する。


という感じで慣れていきたいと思います。


父も隣に乗っけて見てもらって

車買っても大丈夫と思って貰えるよう頑張る。