ペーパードライバー講習を受けてます。


今日から路上。


1時間×2コマ

最初はあまり車の通らない裏道を主に。

ぐるぐる周ってちょっと街なか走って終了。

1時間終ったら教官が「うん。ちゃんと走れてますね。

次の時間はもっと街なか走りましょう。」

マジかいな。

2時間目は街なか。大きめのイオンが2つあるので

そこを目指して。17:00過ぎの講習だったので

車の往来も多いし歩行者やバイクも結構居て

どきどき。車線変更も怖いよー。


でも特に問題なく2時間の路上教習終了。

「2時間目でイオンの方まで行った人居ませんよ。

もう感覚取り戻してますね。後何回位通うつもり?」

「うーん。10回位って考えてました。」

「10回もいらないと思うよ。まぁ回数こなしていく

練習だから気の済むまで通っていいけど。」

「あと、親隣に乗っけて練習してもいいですか?」

「うん。大丈夫だよ。もう一人でも大丈夫そうだけどね」

「ホントですか?」


うふふ。

取り戻したみたい。

うふふ。


まぁ調子にのらず練習します。


職場とスーパー位は自力で行きたい。

あと病院とか。美容室とか。


頑張ります。