男子バレーネーションズリーグ第1週

イタリア×日本

3-1でイタリアの勝ち。


世界ランキングは4位に。


うーん。1セット目頑張ったんだけどね。


イタリアはパリオリンピックまだ決まってないので

1軍揃えて来ました。


それにしても会場ブラジルのリオデジャネイロ

なんだけどやたら日本に対する応援が凄くて

「え?ここホーム?」みたいな。(笑)

youtubeの再生回数も日本戦は結構多いらしい。

「応援したくなるチーム」って言われてた。


第1週観てるとこのチームで結構まとまってるから

第2週から石川、藍が入るけど

逆にまとまらなくなることはないのかな?

どうだろ?


試合後のインタビューで山内選手が

「今日のイタリア戦はチームにうまく貢献

できなかったので責任を感じる。」って言ってた。

ブラジルラウンドのキャプテン代理頑張ったよ。

3勝1敗頑張った。そんな責任を感じないで欲しい。

そしてコイントス強い山内(笑)

見習いなさい石川。(笑)


次は第2週日本が舞台、福岡です。

ホームなんでね。応援を味方に頑張って下さい。