使用していたBUFFALOのWiFiルーターが

ボット感染注意!の機種に当てはまってて

一応対策はしたんだけど

購入したのが2018年でもう6年経ってるので

新しいのに交換しました。


新しいのはBUFFALOのWSR-1166DHPL2という機種で

WiFi5のもの。今はWiFi6出てるんだけど

父母のスマホがWiFi6に対応してないので

一つ前のにしてます。

2020年に出た機種なのですが

出てる中では最新のもの。


お引越しは簡単でクイックガイドに沿って

5分で終了。あっさり。


こころなしか速度上がってる気もするが

どうだろう。気のせいか?


WiFiルーターって一度買えば終わりじゃなくて

4〜5年毎に交換するものらしいね。

知らんかった。

セキュリティ上も問題出てきたりするらしい。