おはようございます☀️


こんにちは😊


こんばんは🌛


出会えた時がタイミング🤗


龍使い Alice

です🎀



自己紹介は

👇




🪄︎︎Aliceの魔法の活動内容🪄︎︎




様々な告知を

いち早く

出しているのは

公式LINEです💖


是非

あなたも

登録して

情報をget

してくださいね🍀

👇






🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




HPより



こちら


「水まつり」


参加して来ました✨








人生初の


とても素敵な体験となりました






着替え終わって皆で記念撮影📸



メンバー6名で参加

総計20名でした❣️







禊の前に


境内にて講習があり


手順を一通り習います🍀*゜

鳥船、振魂、雄健、息吹などの

手順がありました

もちろん

覚えられません🤗

入水してから

大祓祝詞三回奏上します


河まで掛け声掛けながら


夢淵へと向かいます🏃‍♀️🏃‍♂️




河原に到着して

いよいよ禊開始‼️




入水時は

まず先に道彦が

禊の先導役を道彦と言います


水の流れや深さを見ながら

男性陣を先導します

男性陣が入水すると

河の流れに負けないよう

女性陣を

サポートしてくださいました🙇‍♀️



自然は一見穏やかそうですが

河の中の流れは

目では見えないものがあり

触れてみないと

入ってみないと

分からないことばかり💦

(勿論初めて水に入った訳でも水遊びをしたことがない訳でもない私ですが💦)


改めて

自然は尊し🙏


ちなみに

観光バスツアーが組まれていた日だったので

良い意味での

見世物

なっていました🤣






禊が終わり着替えて表に出ると




虹龍さんが

出てきてくれました🌈





拝殿にて

正式参拝🙇🏻‍♀️







直会


こちらで


水まつり


全ての行程が終了🙋🏻‍♀️


この直会で たくさん

教えてくださった

禊の達人から

様々な禊体験を

聞かせて頂きました🤭

この方は

全国めぐりながらも

中社では

週に2.3回

してらっしゃるそうですよ🙏


繋がる


ここでも1つ


貴重な体験させて頂きました!



長くなりました😂



今日も


最後まで


御付き合い

ありがとうございます🤗




あなたの笑顔が

いつまでも

光り輝きますように🍀*゜



金運龍如爆上🐉


愛しています💖


きみに幸あれ🎀