龍像三体奉納

立ち合い

金櫻神社  





金櫻神社 宮司



金龍の絵 奉納


天舞地 先生



金櫻神社


御神木 鬱金桜


初代 鬱金桜は

日本武尊

お手植え

だそうです‼️


まだまだ

桜の蕾は硬かったのです

があと一週間くらいで

見頃になるのではないか🤗

とのお話でした


鬱金桜は

さらに一週間ほど遅れます🤭



毎年

GWに

[さくらまつり]

が開催されます

この時が鬱金桜の見頃です🌸


奉納日より一週間後に再び

こちらにお参りに来ますので

楽しみです🤗


宮司様には

たくさん写真を

撮らせていただいたのですが

とてもにこやかに

対応して下さり

嬉しかったです🥰


宮司様には

金櫻神社

の由来や歴史などを

お話いただきました


昭和30年に火災で

拝殿諸々が

焼けてしまったこと

もちろん

御神木の鬱金桜も

焼けてしまいました


今の桜は2代目だそうです


またこれから3年から5年くらいかけて資料館を作るそうです☺️


今回奉納した

龍像も

資料館に

展示されることになります

展示されましたら

より近くで見ることが

出来そうですね🤭


最後に


去年撮りました

鬱金桜の写真を📸どうぞ


少し遅くにお参りに行ったので

ピンク色が入ってきてます🌸






きみに幸あれ


金運龍如爆上