朝から快晴で

気持ちがいい

全部の窓やドアを開けて

空気の入れ替え

深呼吸して




きのう友と

ランチに行って

コストコに行ってきましたウインク




前、パート先で知り合った友

7才年下だけど、全く年下とか感じ

ない誠実で愛らしい人

何でもガンガン話して、話がつきない爆笑

いつも楽しい時間をありがとう♪




さて、ランチはビックリマーク

ここ美味しいよ!と教えてもらった

PIZZA🍕

「ソロマルゲリータ」さん




https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28058947/



宝塚市 「小林駅」おばやしえき

から住宅街にあります



天然酵母で秋田の白神こだま酵母を使ったピザ生地

ピザ釜プリン⁉️


ランチコースには

ドリンク・サラダ・お好きなピザ1枚




NOSE ジンジャエール(川西能勢町のもの)

甘さ控えめ大人のジンジャエール


ドレッシングがクリーミー



生ハムとルッコラのピザ



チーズがたっぷり、マスカルポーネチーズ

が入ってマイルド

アンチョビ入りでアンチョビの入れ加減

塩味の塩梅がバッチリ👌



1人ピザ1枚は多いだろうなと

思いましたが

ピザ生地がさっくりして

歯切れもいい

天然酵母のもちっとした

食感もあって

美味しいやん口笛



いつもはピザ1枚は

お腹の中で膨らんできて

どしっとして

食べられへん



このピザは

生地が薄いとかではなく

軽いんです

久々に美味しいピザを食べたわウインク



そして、待ってましたのビックリマーク

「ピザ釜 プリン」




一口食べだらとろーり

やわらかい

キャラメルの上がカクカクとした形なので

しっかりとしたプリンと思いきや

とろっとろやんビックリマーク



店主さんに聞いてみたら

ピザの電気釜の

遠赤外線でプリンを焼く

イタリアンやピザ店では

やってない、ここだけ

じっくり遠赤で、このとろっとろ

になるみたい


 


ピザ好きな店主さんと会話も弾んで

食材のこだわり

小麦粉は北海道産と

兵庫県産をブレンド

兵庫県は三田市と小野市で

品種改良して兵庫県でも質の良い

小麦が生産されているそうです



へー!兵庫県で小麦を生産してるの

知らんかったわ



ピザ1枚食べて、プリンもチュー

70代のご夫婦の方もピザ1枚づつ

食べられますと言ってました

さっくり、もっちりの生地だから

なんやろうな

また来よう!

ごちそうさまでしたラブラブ



今日もご覧いただきありがとうございます♪



コストコ購入品はまた

つづきは次回に音譜