こんにちは

mi-naです

今週末は天気も回復して☀️

一気に桜が開花しそうですね!



また、たわいがない話ですが

お付き合いください照れ



夫(オット)の

今年になって初めてのライブ

3月は2公演



今日は谷9にある「新歌舞伎座」に

「八神 純子」さんのライブに❗️



新歌舞伎座に着いて

いつものようにLINEで色々送ってきます

(おひとりさまなので話相手がほしいのか⁉︎)



新歌舞伎座は何故か

スポンサーとかのお花がない?ので

ポスター写真が送られてきました



八神純子さんと言えば

「水色の雨」や「パープルタウン」の楽曲が

有名ですね

アラカン世代の方はよく知っていると思います!



1年半ほど前に

「ビルボードライブ大阪」に八神さん聴きに

行きました

あの透き通った声と歌唱力

生で聴くと素晴らしいかったな口笛


八神さんは

アメリカ人の旦那さまと結婚して

2人の子供さんがいて、アメリカ暮らし

日本に帰ってきて、ライブで歌う♪

今66才だそうです

どうしたらあんな美声が保てるんでしょうか!?

やっぱり生まれ持ったものが

大きいのかなぁ〜



今頃、八神純子さんの歌声に

うっとりしてるんだろうなラブ




そして

先週の20日に

「ドリカム ディスコ 2024」

に行ってきはりました❗️

「なんばhatch」に




ドリカムの長年のファンのオットは

ファンクラブも入っていて

毎回ライブにいってはります

去年は「ドリカムワンダーランド」年で

(4年に1回)

今年すぐは「ドリカムディスコ」

ドリカム今年で35周年だそうです❗️



ディスコには、吉田美和さんは出ないんですが

中村正人さんとダンサーと

お客さんと踊ろう!みたいな

(オットいろいろ説明をしてくれます)



1階はスタンディングで

椅子がないので踊りまくり



オットの席は2階で(2階は座席がある)


私、  「何で1階にせえへんかったん?」

    と聞いたら

夫、  「ずっと立ちっぱやったら、しんどいし」

私、  「そうなん!せっかくディスコやったら

    踊ってこなもったいないやん」

夫、  「ディスコは初めてやし、どんなんか

     わからんからな」

私、  「いやいやディスコはおどるもんやろ」


たわいのない話ですみません🙏



ドリカムは今年「ウラワン」と言って

ワンダーランドの翌年にあるライブがあります

私も「ウラワン」には行きます

メジャーな曲を歌わない裏ドリは

好きな曲が多いんです

来年の1月の公演を申し込んでいます

取れるかな、たぶん?行けると思う!



ちなみに、宇多田ヒカルさんの

今年のライブツァーのチケットハズレました汗

チケット総枚数100万枚の申し込みがあったとか!

そりゃ当たらないよね笑い泣き



今日もご覧いただきありがとうございます♪


つづきは次回に音譜