こんにちは♪

mi-naです

今朝は雨上がりでひんやりしていましたね

紅葉が進みそうです🍁




近所の〇い〇〇パーク周辺で

秋の手作りフリーマーケットがあり

友達が出店するので

行ってみましたウインク


春と秋にフリマがあるのに

全然知らなくて

39店舗も出店していて

人もたくさん、賑わっていましたピンク薔薇


友達が手作りしているのは

「グラスアート」




一見ステンドグラスの様に見えますが

全く違うもので


主な素材は

鉛製のテープとカラーフィルム

鉛で出来たテープ状のリード線と

uvカット加工されたカラーフィルムを組み合わせて

アクリルやフィルムなど表面がツルンと

したものに(裏面から)

自由に切り貼りして制作する

そうです

んー!以外と手軽に出来るんだ


フィルムステンドグラスと言われることも

あるそうです



私が一目見て気に入ったのが

こちらダウン

友人作❣️


お餅がかわいい🩷なぁ

なかなかの存在感


 




玄関の下駄箱の所に

ろうそくとバラはクリスマスに

鏡餅はお正月に

飾ろうと思います照れ



カードケースもダウンありました

布製で柄がかわいい🩷


ステンドグラスだと難しそうだけど

グラスアートは以外と手軽に

出来そうなので

一度体験に行ってみようかな口笛





🌿今日のアンチエイジング🌿


「血管年齢」

前回、減塩にチャレンジしてつづきです

血管年齢を下げる食べ物


カリウムを含む食品を摂ると

減塩のサポートに最適ですビックリマーク


カリウムは塩分の排出を促す働きがあります

かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー

枝豆、芋類

身近な野菜にカリウムが多く含まれています


りんご、バナナなどのくだものは

カリウムだけではなく

食物繊維や抗酸化成分も含まれるビックリマーク

くだものは調理をしなくても

すぐ食べれるので

毎日積極的に摂りたいですねラブラブ

つづきは次回に音譜