山一公民館、北山田公民館の文化祭 | 吹田市議 倉沢さとしブログ

山一公民館、北山田公民館の文化祭

2010年11月13日

北山田公民館、山一公民館文化祭で

たくさんの作品にであいました。懇談もできました。



朝から公民館の文化祭を訪問しました。

自治会の役員さん、地元の方からいくつもの要望がよせられ、

懇談ができました。



高齢者の方が、このような公民館活動、ふれあい昼食会

などを通じて見守をしているが、

もっと市役所が名簿の提供や支援の手をだしてほしいなどです。


市長は、ゼロクリア代作戦で、吹田市の良いところをゼロベース

で見直す=削る  ことを進めています。高齢者昼食会も予算削減。

高齢者団体への無料バス提供も縮小など。

「市役所が、本気で地域のことを支援しないと あかんですね」

と話が一致しました。



山一公民館の作品



$吹田市議 倉沢さとしブログ

北山田公民館の作品

$吹田市議 倉沢さとしブログ