こんにちは〜!
潜在意識ライフコーチのまゆみんです😊🧡





📷久しぶりに髪をバッサリ切って

 インナーカラーも入れたら大好評で嬉しみ🤭🩷












さて本日は!





    

自分らしい働き方を見つける
3つのポイント


についてです♪











おそらくこの記事を

読んでくださっているということは



あなたも



「稼げればなんでもいい」

ってわけではなくて、

“自分らしく“働きたい!


とか


自分の使命や役割に沿って

お金も稼げるようになりたい!



って思っているのではないかな?

と思います😊










私も、過去に

キャリアに悩んでいた時期があったのですが




「仕事の時間って人生の大部分を占めるから

 テキトーな仕事には就きたくない。」



「自分がやってて心から充実感を感じられて

 自分らしく働ける仕事を見つけたい!」




ってずっと思っていたんです。










そしてたどり着いたのが

今のコーチのお仕事なのですが、



『自分らしい働き方』を見つけるにあたって

大切なポイントが3つあるのでご紹介しますね♪











<ポイント①>

自分が好きなことや

情熱を感じる分野を探すこと!



好きな分野を見つけるコツは


これまでの人生の中で

自分がどんな時に嬉しかったり

楽しかったのかを思い返してみてください。




一見バラバラに見える事柄の中にも

何かしらの“共通点“があると思うので、


「自分ってこうゆう分野が好きなんだな〜」

「自分ってこうゆう要素があると楽しいんだな〜」


と、ぼんやり共通する特徴が見えてくるまで

じっくり深く感じてみてくださいね😉♪







<ポイント②>

自分が人よりも長けている所や

得意な分野を探す



これは自分にとっては

“当たり前に出来ること“すぎて


自分がそれが得意だということに

気づいていない場合もあるので、



自分で分からない場合には

身近な家族や友人・知人に


「私の人より長けてる部分ってどこだと思う?」

「私が人より得意なことってなんだと思う?」


と聞いてみるといいです🫶♪







<ポイント③>

自分が好きなことかつ得意なことで

社会的にもニーズがある分野を探す




私の例でいうと、



私は好きなことが

・人と話すこと

・潜在意識を探求すること

・パズルや謎解き


で、


得意なことが

・どんな人でも受容できること

・否定せずに話を聞けること

・仕組みなどを理解するのが早いこと


だったのですが、





それを社会的ニーズに当てはめると



人の話を受容しながら傾聴して


その方のお悩みや葛藤が

なぜ発生しているのかという根本原因を


パズルや謎解きしているような感覚で

楽しみながら紐解けて、


クライアントさんの意識の根本から

変容を起こして人生を変えるお手伝いをする

コーチングのお仕事



がドンピシャだったんですよね🙌❤️







こんな感じで


自分が何が好きで、何が得意で、

それでどんな社会的ニーズに貢献できるか


を考えていけば

自分らしい働き方を見つけることができますよ😉🌈





 


もし、自分と向き合っても


「自分の好きが分からない」

「自分の得意が分からない」

「なんとなく好きや得意はあるけれど、

 それがどう仕事にできるのかが分からない」


などのモヤモヤ感が消えない場合は

働き方を見つける前に


まずやっておくべき”大事なこと”があるので

ぜひお試しセッションに聴きにきてね😉❣️













🌈1人で自分に向き合うのが難しい!

🌈潜在意識のブロック外したい!

🌈自分の本音と繋がりたい!

🌈心からのやりたいことに出逢いたい!

🌈もっと自分らしく楽しい人生を送りたい!

🌈魂の使命に沿った仕事がしたい!

🌈時間と場所に縛られない働き方がしたい!

🌈私も潜在意識コーチになりたい!


などの思いがある方は


公式LINE登録特典として
60分お試しセッション🎁』を
ただいま無料プレゼントしています🥳



公式LINEから【お試しセッション】とメッセージくださいね♪

一緒にあなたの人生がより最幸になる道を見つけて行きましょう😊🙌🌈


⚠️ 『無料お試しセッション』は
  6/30(金)までで受付を終了いたします🌸
  ご希望の方は、お早めにどうそ。
  



🔻公式ILNEへの登録はコチラから





MAYUMI