こんにちは〜!
潜在意識ライフコーチのまゆみんです😊🧡







📷無人島にて🏝️♡







さて今日は!




    

成功者は
“坂を登った人“ではない




というお話です🌟








最近私が気になっていたことを

超絶わかりやすくお話しされてる

YOUTUBEがあったので、シェアです!










こちらの動画のお話よると



どうやら私たちの多くは

成功するために、幸せになるために、

「上に上に!」と頑張る傾向にあるが





本当は世界中の成功者たちは


ただ自分が落ちやすい方に

落ちてるだけだとしたら・・・



というお話をされていました!










大谷翔平や藤井聡太も

自分にとってハードな上り坂を登って


嫌な努力をたくさんして

成果を出してるわけではなく、



自分の力が発揮しやすくて

努力を努力と感じないくらい

夢中になれるところで


加速しやすいところで

成果を出しているのかもしれない。



という視点の解説が

とっても分かりやすくて、とっても共感しました。
















私たちは

周りのキラキラしている誰かに憧れたり

社会の風潮に流されて


この道を行けば

自分もきっと幸せになれるはず!✨


と信じて

その道を必死に進もうとしますが、



自分にとってその道は

めちゃくちゃハードな上り坂

だったりするんですよね。









ここで一番大切なのは



自分が一番転がりやすい

“自分の下り坂“を見つけること





ちなみに「転がりやすい下り坂」とは、

自分にとって楽な方に

「怠ける」という意味ではないです!


スピードアップしやすい方という意味なので、

その点だけ注意です⚠️










頭では

「私もあの人のように、お金をたくさん稼ぎたい!」

と思っているけど


実は、心の奥の本音では

そこまでお金を欲してないから

ビジネスが上手くいかない



とか、




頭では

「年齢的に私も早く結婚したい!」

と思っているけど


心の奥の本音は

「縛られたくない」だから

婚活が上手くいかない



といった話はよく聞きます。







これは、自分の道ではない道を

頑張って登っちゃってるから


“抵抗”が生まれてて

なかなか叶わないのです。










そして、

このようなことが起きるのは


頭と心が

チグハグしてるから🙈


(これを心理学用語で「自己不一致」といいます。)










頭と心がチグハグしてる時ほど

先ほどの“自分にとっての下り坂“を

見つけるのも、困難になってきます。








だからこそ


自分の内側と向き合うこと

が大切だし





どれだけ外の情報をかき集めて

自己啓発本やSNSで学んでも



あなたがそうやって『外側』ばかりを探して

『自分の内側』を見ようとしない限りは


残念ながら、あなたの“本当の幸せ“には

辿りつかないのです。









自分にとっての

『転がりやすい下り坂』

『本当の幸せに繋がる道』

を見つけていきたい方は 



じっくり

自分の内側と向き合うことから

初めてみてね😉🌟










🌈1人で自分に向き合うのが難しい!

🌈潜在意識のブロック外したい!

🌈自分の本音と繋がりたい!

🌈心からのやりたいことに出逢いたい!

🌈もっと自分らしく楽しい人生を送りたい!

🌈魂の使命に沿った仕事がしたい!

🌈時間と場所に縛られない働き方がしたい!

🌈私も潜在意識コーチになりたい!


などの思いがある方は


公式LINE登録特典として
60分お試しセッション🎁』を
ただいま無料プレゼントしています🥳



公式LINEから【お試しセッション】とメッセージくださいね♪

一緒にあなたの人生がより最幸になる道を見つけて行きましょう😊🙌🌈


⚠️無料セッションは予告なく終了することがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。




🔻公式ILNEへの登録はコチラから






MAYUMI