こんにちわ〜!
潜在意識ライフコーチのまゆみんです😊🧡




さて今日は




    

「めんどくさい」が
出てきた時の対処法



についてです♪






📷一生懸命、藻をハムハムしてる

 海亀ちゃんが可愛かった🐢💕








さて、


「めんどくさい」


というセリフ。







私もよく言っちゃう口癖なのですが、


「めんどくさい」が

出てくる時というのは


私的には3パターンくらい

ある気がしています。


(もっとあるかもだけど)










1つ目は、



心の奥で何かを恐れてるけど

その「恐れ」を見たくないから


「めんどくさい」と言って

紛らわしているパターン。






例えば、

「仕事がめんどくさい」

となる時。




本当はもうその仕事を

辞めたいと思ってるのに


「安定を失うのが怖い」

「環境を変えるのが怖い」


などの思いがあって、





本音では

もう仕事を辞めたいのに


それらの「恐れ」に

向き合いたくないから


「めんどくさい」という言葉で

誤魔化しているパターンです。







こんな時は、


心の奥にある自分の「本音」に

まず気づいてあげることと、


「恐れ」を感じている

自分のことを認めて、

受け入れてあげること


が大切です。








地球は『行動の星』なので、



人生は自分が本音に沿って

行動した分だけ開けていく✨


という側面がありますが、




怖いことに立ち向かうのって

それなりに勇気も気力も使います。






だから、そんなに毎回すぐに

「恐れ」に立ち向かおうとしなくてもよくて




まずは


「本当は私こうしたいんだな」

「怖いって思ってるんだな」


って自分の気持ちに

寄り添うところから始めてみてください☺️🌸






そうしているうちに


「行動するなら今だ!」って

タイミングが来て


本音の選択ができるはずなので、




焦らずに


「めんどくさい」と感じている自分に

寄り添って


「何を私は恐れてる?」と

聞いてみてあげてくださいね😉!











2つ目の「めんどくさい」が

出る時のパターンは、



単純に体が疲れていたり、

気力が十分ではない時。




当たり前に人は、

疲れていたらやる気は出ません。






そんな時に

「めんどくさい」と感じるのは

人間として正常です。







こんな時は

無理に自分をプッシュして


行動するとかは

本当にしなくてよくて、



単純に


しっかり休んで

気力を回復させてください💪笑













そんで、3つ目は



ただの怠惰

なまけ心


のパターンです😅w






これのパターンの時は、


つべこべ言ってないで

さっさとやる!!


が一番いいです😂‼️






どっちにしろやらないといけないことを


「めんどくさい」

後回しにしている方が


実はめんどくさい状況を

長引かせていることに

早く気づいた方がいいですw






歯磨き🪥とか

お風呂入る🛀とか

仕事する🧑‍💼とか

ブログ書く💻とか


あなたの人生で

必ずやらないといけない

必要なことなのであれば


うだうだ言ってないで

さっさとやっちゃいましょう😂❣️







さっさとやっちゃったほうが

気持ちもスッキリするし、


ダラダラと悩む時間がなくなるので

時間の余裕も生まれますよ⏰💓








以上、


「めんどくさい」が出てきた時の

対処法でした⭐️








もし、


🌈1人で自分に向き合うのが難しい!

🌈自分の本音と繋がりたい!

🌈心からのやりたいことに出逢いたい!

🌈もっと自分らしく楽しい人生を送りたい!

🌈魂の使命に沿った仕事がしたい!

🌈時間と場所に縛られない働き方がしたい!

🌈私も潜在意識コーチになりたい!


などの思いがある方は


公式LINE登録特典として
60分お試しセッション🎁』を
ただいま無料プレゼントしていますので

公式LINEから
お試しセッション」と
メッセージくださいね♪

⚠️無料セッションは予告なく終了することがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。



あなた史上最幸の人生を
一緒にクリエイトして行きましょう😊🙌🌈



🔻公式ILNEへの登録はコチラから







MAYUMI