2022年の大晦日 | 湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

45歳で前立腺癌と診断されたおっさんの、闘病の気力と記録?です。
ただの湘南オヤヂです!
2016年9月1日に、ダヴィンチ手術により、前立腺を摘出しましたが、リンパ節郭清でリンパ節への転移があり、取りきれなかった事が判明。長い付き合いになりそうです。

こんばんは。


2022年の大晦日になりました。


罹患してから6年半が経ちました。

今年は、3月から、ホルモン剤が

イクスタンジに変わりました。

色々考えさせられる年でもありました。


今のところ、イクスタンジは効いてくれてる

様ですね。

他の薬との関係などもあり、今は、夜、食後に

飲む様にしてますが、やはりそれでも、

ホットフラッシュ、便秘気味、倦怠感、

などは相変わらずありますよ。

でも、まあ、効いてくれてることは

本当にありがたいことです。


ただ、やはり薬代はバカにならないわけで、

これに慣れてきてしまっているのも

おかしいわけで…

せめて、2ヶ月分処方とかになるだけでも

かなり楽になるんですけどね…


まあ、来年も無事に?

過ごしていきたいとは思いますが、

仕事の方で、やっぱりね〜

さらに大変になるみたいなんですよ〜


参りますね………



で、昨日は、冷凍餃子とニラともやしと白菜、

人参を使った餃子鍋を作りました。

鷹の爪も入れたのでピリッと感もちゃんとあり、

ニンニクもスライスして入れたので、

ニンニクの味もするし、

簡単で温まる鍋となりました。


さて、あと2時間ほどで2022年も終わりです。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!


それでは、皆様、良いお年を!