私の友人IELTS(Academic)6.0(Overall)、これは英検でいうと準1級{emoji:char3/022.png.ニコ}レベルです。
どうすれば英語ニコができるようになるのか。お伺いしました。アメリカ

彼女は現在は大手会社を退職し、自分で会社を立ち上げて、海外の方と一緒に講演会を開いたり、英語を使ってのお仕事がとにかく多い方です。大学は早稲田大学商学部に現役合格されてます。合格



①小さい頃から英語を習う時代になってきますが、勉強のコツ❗️はありますか?鉛筆

楽しい事を組み合わせて勉強すると長続きしやすいと思います。

料理が好きなら英語のレシピぽってり苺で料理をしてみる、英語の映画や音楽に親しむガーベラなど手軽にできる方法から始めて、英語に触れる機会を増やすといいと思います。語学を「勉強」だと捉えると嫌タラーになってしまいます。あくまでもコミュニケーションツールなので、自分の好きなこと、得意なことを増やし、それが英語で表現できるようになればいいのではないでしょうか。

②最終学歴は早稲田大学ということですが、小さい頃から勉強は出来ましたか?小さい子たちに向けて小さい頃からやってて良かった事など教えて下さい。鉛筆

高校の頃まで英語の成績はそれほど良いわけではありませんでした。ただ、苦手意識がなかったのは幼稚園チューリップの頃から通っていた英会話教室のおかげだと思っており、両親には感謝しています。
小さい頃からやっていて良かったのは読書乙女のトキメキです。これは大人になってから特に思いますが、日本語で言いたいことが論理的に伝えられないと英語でも表現しにくいパーと思います。好きな本を読み、感想を述べたり書いてみたりする習慣は私には役立ちました。読むのが苦手なら、英語で日記を書いてみるのもいいと思います。

③日本人はなかなか英語がうまくならない人や諦めてしまう人が多いですが、長続きするコツを教えて下さい。

人と比べない事だと思います。ネイティブや上達者と比べない。語学はコンテストではありません。パー
自分の伝えたいことが伝わり、相手の言いたいことが聴ければそれでOKOKだと思います。英語でコミュニケーションする相手や友人が少しずつ増えてくれば、ますます上達してくると思います。ハート

なる程、そういう心がけ、勉強のやり方とっても勉強になりました。お願い
ついつい、英語だけじゃなく、習い事全般、人と比べて焦ってしまいますよね。
大変参考になりました。パー