平成30723  午前938


2784  47cm  頭囲33cm  胸囲  31cm


みんなより少し小さめの女の子が誕生してくれました☺️


845分オペ室入室で、出たのは11時過ぎ頃で

今回の手術が1番長く辛かったです😭


麻酔の副作用で血圧が70まで下がり体が冷たくなっていき気持ち悪くなって何度も薬で上げてもらって乗り切りました!

同時に卵管の手術も一緒にしたので時間もかかったのですが、

術中、お腹を縫合している再中に子宮復古という名の子宮収縮が始まってしまって痛すぎて泣きました😱


思い出すだけで痛い。

付き添いの助産師さんが痛いな痛いなと言ってくれて動かせる手をぐっとにぎってくれたのが、すくわれました。

子宮収縮にら麻酔はきかないのでそれでもお腹は縫われ続けます。


最後のやっと表面を縫われる頃にはもう殺してくれって思ったくらい


昨日はベッドの上で唸り通して朝を迎えました🙂

スタッフの人達がみんないい人で時間きっちりでボルタレン入れてもらえるのですぐに意識が遠のきますがなんとか乗り越えられました!


今日も子宮復古をみるためのお腹の傷の周辺を押すやつが憂鬱ですが頑張ります\(^o^)/


ベビ子は低血糖になってしまい今NICUにいるので

目標は今日カテーテルを外して自立歩行をすることです!


そしてNICUに会いにいきます\(^o^)/


昨日まで支えてくれたみなさんありがとうございました!