やらないことが今できること | 今日が暮れて、また今日が明ける

今日が暮れて、また今日が明ける

趣味と社会と婚活と。
その時思ったこと、調べたことをつらつら書いていきます。
気軽に見てください。

運送業者がかなり大変なようだ。ニュースで言ってた。

 

先日、体温計がなくてネットで注文してしまったことを思うと、

そこまでする必要があったのかと考えてしまった。

そこまで頭が回っていなかった。

ネット販売は店頭以上にかかわる人は多いのかもしれない。

 

本当に困っている人に、早く必要なものが行き届くように

これからは不要不急の配達は避けるようにしたい。

 

今、外に出て働いている人たちはみんな必死で戦っている。

エッセンシャルワーカーと言われる人たち。

文字通り不可欠な人たちだ。

誰にでも限界がある。

決して無理をさせないために協力しよう。

 

新しく何かを買わなくても、できることはある。

例えば本。ずいぶん昔に読んだ本だ。

10年以上前、学生の頃の担任の先生が、

「読み終えた本もずっと持っておくものだ」と話していたこともあり、

よく分からないがそうしていた。

(ただ自己啓発本は言いたいことにそう変わりはないと感じたので多く持つのはやめている)

やろうやろうと思っていてもなかなかできなかったが、

ゆっくり読み直す時が来た。

”温故知新”

きっと見方も変わっているし、新しい発見があるかもしれない。

そもそも読んだ内容のほとんどはまだ自分のものになってないはず。

だから少し楽しみではある。