イベントバナー




ストレスは体調を悪化させるようです。



最近、

比較的穏やかに過ごしていました。


身体の痛みは想定内の範囲だったし、

いろいろな症状に合わせて処方された薬のおかげもあり他の症状も比較的穏やかだった。



まだまだ検査があるし、

原因不明な症状もあるが、

少し平和な日々でした。



それが、、、


昨日、

距離を取っていた親族からの電話で一変した。


電話の内容は

“野菜ができたから、いらないか?取りに来ないか?小遣いもあげるよ!”

と言った内容。


普通は

喜びなんだろうけど、、、


関わらないわけにはいかない親族。

でも、関わると突然攻撃してくる親族。


最近関わらなかったから

平和だった。



さあ、どうする?


小遣いは面倒なことになるからいらない。


野菜は貰いに行かないと

「取りに来ないから腐った!」

と激怒される。

貰いに行くと

「物だけ貰いにくる!」

と後日機嫌が悪い時に文句を言う。


どっちのパターンも過去にある。


これから起こる攻撃が

今までの生活で繰り返されたことだから

安易に想像でき、

PTSDのようになり、、、


頭で考えているだけなのに、

電話を受けた半日後くらいから、


身体の痛みが増し

頭痛が始まり

いつも以上に食べれなくなった。


ストレスはあかんみたいだ。


「病気になったから行けないわ」

と言い距離を保ちたいけど、

そんな簡単な相手ではない。


そう!

簡単な相手でないからストレスがかかる。


しばらく

つらい日が続きそうだ😭




AND PLANTS



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


米肌 14日間トライアル潤い体感セット