『夫』
って何だか少し違和感が、、、
いつもは『旦那』なので
ここからは『旦那』でいきます。



昨日、
結婚生活20年以上経ちますが
初めてのことがありました。

それは、
“旦那が連絡もなく早退してきたこと”

16時半くらいに
突然帰宅してきました。

私は別にやましいことがないのですが、勤務時間内に突然帰宅した事がない旦那が突然帰宅したことに対して、普通に驚きました。

でも、
旦那的には意味があったようで、、、


晩御飯を食べ出したら
理由がわかりました。


私が平日ほとんど食べていないと思ったそうです。

食欲不振は旦那には伝えあるし、休日は少ないなりにも旦那と一緒に食べてます。少なくてもおやつも食べます。

でも、
食べる量が少ないからでしょう
体重がかなり減りました。
今年に入ってから7〜8キロくらい減りました。

なので、パンツ(ズボン)はブカブカ。
太ももあたりが緩くなるのはまだよくても、お尻のスカスカ具合いは見ていて酷いそうです。


“母さん(私のこと)大丈夫か?
平日実は食べてないんじゃないか?”

と疑ったそうです。


そのため、突然帰宅したら
「先に食べた」
と私が言えず
日常がわかると思ったそうです。


理由をきいて納得しましたが、、、
“旦那が帰宅してるから今日は食べよ”
ってその時だけ食べることもできるのに、つめが甘いな!
と私は思ってしまいました。

確認したいなら、
自宅にいる事が多い我が子たちに理由を話して
「母さん食べとる?」
と聞けばいいのに、、、


元々メタボではないけど、ぽっちゃり体型だったので体重は減って気になるけど、今は標準の中でも標準になりました。

これからまだ5〜6キロ減は標準内だけど、食べれず痩せるのは良くないから何とかしないと、、、