我が子ブラックは発達障害です。

その特性もあり
こだわりが強く
我慢が苦手です。

『ワガママ』
としかみえないことも多々あります。

そんな我が子
大学生となり
いつも一緒にいる友人ができました。

真面目で礼儀正しい子です。

同じ部活で
同じ学部、学科です。

その子は一人暮らしをしています。

家から大学まで時間がかかる我が子
最近泊まりに行くようになりました。

同じ部活で
一日中一緒にいるので
泊まろうが
自宅に帰宅しようが
コロナになっていたら
2人とも同時だろう、、、
と本人達も親も思い了承しています。


真面目で
しっかりした友人
我が子ブラックに
予想以上に良い影響を与えています。

外食より家で食べた方が節約になる。
電気の節約の大切さ。
など
いくら家族が言っても
伝わらなかったことが
ブラックに伝わりつつあります。

「お金がないなら、奨学金を借りて、
それで遊びに行く!」
と欲望のまま生きていた我が子ブラック

(そんな理由で奨学金は借りさせていません)

最近、節約の大切さを学びつつあります。

気が合う友人なんでしょう。


その子の為に
何かできないか
考えるようにもなりました。

(我が子にご飯を作り、洗い物もさせず、朝起きると洗濯が終わっているそうです。まるで、母親?のよう)


良くも悪くも
関わる人間で
人はいつでも変わるもの、、、


出会いは大切です。


努力もなく
大学生となった我が子ブラック

無駄金だったかな?
就職の方が本人のためだったかな?
と何度も思いましたが、
良き友人に出会えた事で
大学生となった意味が
あったように思えています。

学問だけでなく
沢山学んで欲しいと思っています。

いつも一緒にいる
友人にも感謝です!


大人の焼き物



LpLpヘアカラートリートメント



「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。