大学生の頃

夏休み明けに

激変した同級生がいました。


がっちりというか、

少しふくよか

という感じの同級生が、

夏休み明け

激痩せしていました。



私の周りだけでなく、

彼をみたことがある人は

皆驚く痩せ方でした。


私は、

仲が良い

男友達だったので、

周りに催促されたこともあり、

何があったのかききました。




私の周りでは

『がん』

じゃないか?

余命宣告されてないか?


と、

かなり

心配されてました。





彼の返事は



夏休みの間、

引っ越しのバイトを

ほぼ毎日やっていた。


夏休みお金がなくて

まともに食べれなかった。


からだそうです。



病気でなくて良かったです。


ただ、あまりに

激痩せだったので

本当は、

病気で言えないから

嘘をついているんじゃないか?

と、

しばらく

皆は心配していました。



ちなみに、

激痩せした彼は

実家に

「食料を送ってくれ!」

と頼んだら、

箱いっぱいの

カップ麺が届いたそうです。


米が届くかな?

と思っていたから

びっくりしたそうです。

カップ麺だから、

すぐになくなってしまったそうです。


せめて、

袋入りのインスタントラーメン

がよかった

と言ってました。



夏休み明け、

数ヶ月で

病的な激痩せから

普通体型に戻った彼


今は小学校の先生です。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する