人気美容院は疲れます①
の続きです。


担当さんの腕がよく、
居心地の良い空間

だから、
通い続けてますが、、、


腕がいいからか、
担当さんは数年すると

独立してしまいます。

2、3年で代わります。

変わる度に

次はどんな人だろう?と
ドキドキ💓


でも、
皆さん腕がいいので

ハズレはなく

その点は安心。


そして、私は
いなくなるまで

いつも同じ方を指名します。


ただ、
アシスタントさんが、、、

コロコロ変わる。



たくさんいるからでしょう。

仕方ないとは思うものの
コロコロ変わるから、
その都度
緊張します。

私は客ですが、
何か話す?
どうしたらいい?
と、
かなり気をつかいます。



やっと、
話せて
盛り上がってきたね!

お互いやっと‼︎

と思う頃



担当さんが登場

そして
アシスタント退場




1日で何人もアシスタントが

変わる日もあります。



なんだろ?

凄く疲れる😭



ちらっと、
「〇〇さんにまたお願いしたいな!」
とアシスタントさんのリクエストをしてみたこともありましたが、

「アシスタントさんの指名はできないんです」
と言われてしまいました。



腕がいい美容師さんが
たくさんいる美容院ですが、

帰宅すると、

どっと
疲れます。


美容院変えようかな?
と、今回も思ってます。


個人でやってる

良いお店ないかな😊