アロマでスキンケア講師の助産師seikoですうさぎクッキー

今回もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

このブログでは、

赤ちゃんのお肌トラブルにお悩みの方のために、

病院ではなかなか治らなかった我が子のために

助産師の私が、勉強し、実践して改善してきたことをお伝えしていますニコニコ

 

 

 

赤ちゃんは虫に刺されると、

大きく腫れたり、

痒みが出たり、

場合によっては、発熱することもありますえーん

赤ちゃん 虫刺され に対する画像結果

 

 

今回は、虫よけスプレー作りです!

毎年大好評のクラスになっていますキラキラキラキラ

手作り虫除けスプレーの作り方 に対する画像結果

材料は

・蚊対策のエッセンシャルオイル 30滴

 (レモングラス、クローブ、ペパーミント、

 シトロネラ、ヒノキ、ユーカリプタス)

・水(水道水でOK

・スプレー容器30~60㎖の物

 

混ぜて、よく振ったら出来上がりキラキラ

たったこれだけ笑い泣き飛び出すハート

 

使い方は

虫が来そうなところにスプレーしたり

紐やリボンなどに直接垂らして、吊るすのもおすすめです

キャンプや家庭菜園時にあると、虫除けになります。

 

 

露出したお肌に直接つけたいときは、

・キャリアオイル15㎖に

・おすすめオイル合計15滴

(パチョリ、バジル、ラベンダー、レモングラス、シダーウッド、

 ユーカリ、タイム)

希釈したオイルを1~2滴直接肌に塗ります!

 

虫刺されではないのですが、

観葉植物や昆虫などの飼育をしていると、

お家の中にコバエが発生することありませんか!?!?

 

そんなときは、

ユーカリレモンですビックリマーク

スプレーしたり、テッシュに垂らし飼育容器に入れてみてください。

コバエはいなくなるのに、昆虫さんは大丈夫なんですキョロキョロ

台所のコバエや生ごみに大活躍なので、お試しくださいキラキラ

 

 

アロマスプレー に対する画像結果

天然の香りで、赤ちゃんに優しい虫除けですスター

3~4時間で塗りなおしたり、赤ちゃんの周りに散布してあげましょう

虫が嫌う香りを携帯しておくと、とっても便利ですラブ

 

 

 

赤ちゃんに使いやすい精油のレシピドキドキ

公式ラインからプレゼント中

ラインアイコン画像 に対する画像結果

💗ラインの登録はこちらから💗

 

 

当スクールでは

一般社団法人ボタニカルデザイン協会のべびー&アロマ認定講師講座を

定期開催しております。

こんな方にお勧めです♪

・我が子へエッセンシャルオイルの使い方をマスターしたい方

・自然なものでケアしたい方

・子供の皮膚トラブルが気になる方

・母子ともに、よく風邪をひく

・子供にタッチケア、お家でタッチケアしたい方

・イライラ子育てを変えたい

・夫婦関係をよくしたい

・手作りがすき、日用品を作ってみたい方

・家族のケアができるようになりたい方

赤ちゃんにも安心なナチュラルケアをしてあげましょう愛立ち上がる愛