アロマでスキンケア講師の助産師seikoですうさぎクッキー

今回もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

このブログでは、

赤ちゃんのお肌トラブルにお悩みの方のために、

病院ではなかなか治らなかった我が子のために

助産師の私が、勉強し、実践して改善してきたことをお伝えしていますニコニコ

 

 

タッチケアやスキンシップの勉強をしていると

必ず、出てくるのが

『オキシトシン』ですニコニコ

 

この「オキシトシンの木」は、

オキシトシンの様々な作用をもたらしています。

風にそよぐ枝のように一緒になって効果を現わしているのです。

 

 

オキシトシンは

愛情ホルモンともいわれ、

相手に触れることスキンシップやタッチングで沢山放出されると言われています。

 

効果としては

・幸福感が増す

・ストレスの軽減

・他者への信頼感が高まる

・記憶力が向上する

 

 

などがありますうさぎクッキー

 

 

このホルモンは、

授乳や赤ちゃんのお世話をしているお母さんは沢山出ているんですよー

さらにそれを受けている赤ちゃんは

もっと活発にオキシトシンが出ています歩く

ピンクハート相思相愛ピンクハート

 

 

逆に、

スキンシップやタッチングが一切されない赤ちゃんは、

満足な栄養や環境が与えられていたとしても

健康上に問題があり、亡くなってしまうそうなんです赤ちゃん泣き

(山口創先生の『手の治癒力』より)

恐ろしいですね。

 

オキシトシンを増やすのに香りはとっても効果的です!!

エッセンシャルオイル に対する画像結果

日本メナード化粧品株式会社によると、

ローズ・オレンジフラワー・バイオレットなどの精油を含む香りを

女性にかがせたところ、

5分後に唾液中のオキシトシン濃度が1.8倍になった研究データもあるそう。

 

すごーいびっくりイエローハーツ

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Royalty free baby photos | Pikist

私が講座や教室、

アロマタッチケアで伝えたいのは、

赤ちゃんもママも、

幸せを感じながら育児が出来たり成長できることラブ

ハグやタッチングが習慣にあると

大きくなってもちょっとした変化にも気が付けると思っていますラブラブ

 

 

 

赤ちゃんに使いやすい精油のレシピドキドキ

公式ラインからプレゼント中

ラインアイコン画像 に対する画像結果

💗ラインの登録はこちらから💗

 

 

【エッセンシャルオイルの使い方・選び方】専門家が目的別に解説!

当スクールでは

一般社団法人ボタニカルデザイン協会のべびー&アロマ認定講師講座を

定期開催しております。

こんな方にお勧めです♪

・我が子へエッセンシャルオイルの使い方をマスターしたい方

・自然なものでケアしたい方

・子供の皮膚トラブルが気になる方

・母子ともに、よく風邪をひく

・子供にタッチケア、お家でタッチケアしたい方

・イライラ子育てを変えたい

・夫婦関係をよくしたい

・手作りがすき、日用品を作ってみたい方

・家族のケアができるようになりたい方

赤ちゃんにも安心なナチュラルケアをしてあげましょう愛立ち上がる愛