アロマでスキンケア講師の助産師seikoですうさぎクッキー

今回もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

このブログでは、

赤ちゃんのお肌トラブルにお悩みの方のために、

病院ではなかなか治らなかった我が子のために

助産師の私が、勉強し、実践して改善してきたことをお伝えしていますニコニコ

 

 

ママが一番困る急な赤ちゃんのトラブル、、、

・肌荒れ

・便秘

・風邪症状

 

などなど、

お仕事や日々の忙しさでなかなか受診ができずに悪化して。

病院やお薬での待ち時間や待機中に他の風邪をもらってしまったり。

ママ達が出来ることって、病院の受診とお薬だけのお手当ではないでしょうか。

 

おくすりがこわい に対する画像結果

お薬は副作用もあるから、『くすり=リスクびっくり』とも言われますよね。

出来るだけ

我が子にはお薬を使いたくないと思っているママも多いと思います

 

 

そんなときの一つの選択肢として

エッセンシャルオイルを活用して欲しいと思うのですニコニコ

 

今回は

赤ちゃんへのエッセンシャルオイルの使い方についてお話しますね。

 

赤ちゃんに使えないオイルはほとんどありません。

気を付けたいオイルは次回にビックリマーク

品質の良いエッセンシャルオイルと肌塗布可能なオイルを選択してください。

BDA協会では、ドテラ社のエッセンシャルオイルを推奨しています。

 

 

赤ちゃんへ使い方は2つのみです指差し

♡芳香♡

芳香浴 に対する画像結果

エッセンシャルオイルの芳香は、鼻からから脳に伝わり脳神経や内分泌系を刺激します。また、肺に入って血液に乗って全身をめぐります。

・ディフューザー(好きなオイルをドキドキ

・アロマストーンに垂らして、トイレや玄関、枕元に

・スプレーボトルにオイルを水で薄めてスプレー

・テッシュに垂らして、揮発させ母子手帳に挟んだり

 

空気を浄化したり、お部屋が癒しの空間になりますねラブ

 

 

♡塗布♡

必ず、

化粧用油で肌塗布ができるオイルを使用しましょうビックリマーク

希釈用オイルや植物性のクリームで希釈します。希釈濃度はこちら

あかちゃんに塗布 に対する画像結果

・赤ちゃんの場合は足裏に塗布

・虫刺されや湿疹には、植物性のクリームでオイルを薄めてその部位に塗布

・お風呂の時にエプソムソルトに垂らして、入浴剤に目がハート

 

 

使い方はこんなにありますうさぎクッキーピンクハート

家庭にエッセンシャルオイルを取り入れているママ達からは

まだまだ、たくさんアイディアが出てきますラブ

 

ぜひ、エッセンシャルオイルを取り入れて学んでみてくださいね!!

 

 

赤ちゃんに使いやすい精油のレシピドキドキ

公式ラインからプレゼント中

ラインアイコン画像 に対する画像結果

💗ラインの登録はこちらから💗

 

 

【エッセンシャルオイルの使い方・選び方】専門家が目的別に解説!

当スクールでは

一般社団法人ボタニカルデザイン協会のべびー&アロマ認定講師講座を

定期開催しております。

こんな方にお勧めです♪

・我が子へエッセンシャルオイルの使い方をマスターしたい方

・自然なものでケアしたい方

・子供の皮膚トラブルが気になる方

・母子ともに、よく風邪をひく

・子供にタッチケア、お家でタッチケアしたい方

・イライラ子育てを変えたい

・夫婦関係をよくしたい

・手作りがすき、日用品を作ってみたい方

・家族のケアができるようになりたい方

赤ちゃんにも安心なナチュラルケアをしてあげましょう愛立ち上がる愛