こんにちは!

お子さんに自然なケアを取り入れたいママのための講座をしています。

助産師アロマセラピストseikです。

 

感染症流行っていますねー

インフルエンザ、胃腸炎、溶連菌などなど

保育園でお休みがいると、少しヒヤヒヤしますびっくりあせる

 

熱がでる

くしゃみ、鼻水が出る

嘔吐、下痢

 

など、風邪を引くとすごーくつらいですよね。

大人でも辛いのに、赤ちゃんは尚更です汗

 

保育園児のママさんは

お仕事していたら、

保育園から電話がかかってきたり。

頬杖をついて悩む主婦のイラスト | かわいい女性の無料イラスト『Woman illust』

急なお迎えや

朝にお熱を出すことも多くて

どっちが休むとか

夫と揉めたりしませんかえー!?

 

 

ワンオペのママだとそんなことも言ってられなかったり笑い泣き

ママ達本当にお疲れさまですにっこり

 

 

そもそも、

我が子が感染症に掛からなきゃよいのですが。

熱が出るのを見越して予防でお薬を飲ませてみたり

(大きな声では言えませんが、私が今までやっていたこと滝汗。。。)

 

薬飲んでいるのに症状が一向に良くならない

余計にひどくなって・・・

なんでーゲッソリDASH!

 

みたいな時ありませんか汗うさぎ

 

 

よく考えてみれば、

熱がでる

くしゃみ、鼻水が出る

嘔吐、下痢

これらの症状は、我が子の体が菌と戦っている。

発熱して熱で細菌を殺したり、

下痢や嘔吐することで外に外敵を出そうとする反応です。

 

これをお薬を使って抑えてしまうことにやや

疑問を持ってほしいのですびっくりマーク

 

体に菌はとどまってしまいます。

また、

お薬も肝臓や腎臓に少なからず負担をかけ、

副作用もあるんですあせる

 

お薬を否定しているのではなく、

作用副作用を理解して

大切な我が子に使ってほしいと思っていますラブラブ

 

不調のお手当てや

ならないための対策が家庭でもできることがあるんです指差し

流行りものに掛からい事が一番ですスター

M'S FLORE | ドテラとは、メディカルアロマとは【58】

 

こちらは、健康哲学ラブラブ

一番下から土台作りをしていきましょうスター

 

①適切な食生活

②運動

③休息とリラックス

④貯めない身体づくりです

 

ここまでが、ライフスタイルで私たちが

自分で気を付けたり習慣にすることで、体の土台が作られますうさぎのぬいぐるみ

 

⑤知識に基づくセルフケア

これは、自分で学ぶことで、不調に対応することが出来ることを指しています

 

最後に

⑥積極的な医療・専門ケア

ここに来るまでに、5つのステップがあるわけです歩く

 

私も医療者として病院や産科で働いてきました。

今までは

我が子がお風邪で大変な時に、

病院に行く、

お薬を飲ませる

以外になにもできなかたのです。。。

 

今は家庭にエッセンシャルオイルがありますニコニコ

子供が不調になる前のケアや

困った症状に対して、

植物のパワーで体にも優しい自然なケアが出来ていますラブラブ

 

今まで沢山学んできましたが、

エッセンシャルオイルのことを今が一番楽しく学んでいますニコニコ

我が子の不不調に悩まず

私のように、自分のご機嫌は自分でとれるママさんが増えてほしいと思います。

ぜひ、家庭のお手当てエッセンシャルオイルの魅力を学んでみてくださいねラブ

 

 

 

 

赤ちゃんに使いやすい精油のレシピドキドキ

公式ラインからプレゼント中

ラインアイコン画像 に対する画像結果

💗ラインの登録はこちらから💗

 

 

【エッセンシャルオイルの使い方・選び方】専門家が目的別に解説!

当スクールでは

一般社団法人ボタニカルデザイン協会のべびー&アロマ認定講師講座を

定期開催しております。

こんな方にお勧めです♪

・我が子へエッセンシャルオイルの使い方をマスターしたい方

・自然なものでケアしたい方

・子供の皮膚トラブルが気になる方

・母子ともに、よく風邪をひく

・子供にタッチケア、お家でタッチケアしたい方

・イライラ子育てを変えたい

・夫婦関係をよくしたい

・手作りがすき、日用品を作ってみたい方

・家族のケアができるようになりたい方

赤ちゃんにも安心なナチュラルケアをしてあげましょう愛立ち上がる愛