はちですニコニコ

乳がん トリプルネガティブ  
2017年11月から 術前 抗がん剤治療開始
振り返りながら綴っていますドキドキ


現在は 手術後 抗がん剤補助治療薬
「ゼローダ💊」服用
5クール目に入りました(全8クールの予定)
手の指は 赤くツルツル
指紋認証はアウトです⤵︎
手足の指先 常に痺れ⤵︎
薬は塗り薬のみ
保湿のために
・ヒルドイド→さらっとして塗りやすく。
カサカサ〜ガサガサだいぶ抑えられますウインク 
・ヘパリン類似物質外用泡状スプレー0.3%「pp」
→(主治医の診察日が祝日の時 他の先生が処方)
少しベタつくので 寝る前のみ使用
塗って靴下手袋をして就寝
朝 しっとりしています音譜



家事・仕事(パート)・犬の散歩🐾
普段と変わりなく生活しています

笑って過ごしていたいから
かなり!本気で 完治目指していますグー


      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今年 2月中旬のお話
1月下旬にFEC 4回(3週間に1回)の投与を
終えました


パクリタキセル 12クールに入る
少し前に
超音波検査を受けました


術前化学療法の効く割合(病院の資料)
・腫瘍の大きさが1/2へ減少する人 :8割程度
・完全に腫瘍が無くなってしまう人:2割弱
・逆に化学療法中に腫瘍が大きくなってしまう人:1割弱

FEC投与期間
胸のしこりがチクチク痛んだり…
左腋の下が楽になり 動かしやすくニコニコ
きっと抗がん剤は 効いてくれている
と思う反面…もし大きくなっていたら
という不安もありました汗


2月中旬
超音波検査を受けました


検査結果
左乳腺
10時方向に10×9×6㎜
(前回21×9×12㎜)

左乳腺所属リンパ節
腋窩(えきか)レベルIに11×6㎜
(前回27×25×15㎜)
形状は扁平

どちらも縮小傾向でした
この時の日記には
よかった
本当によかった
ここまで辛い薬を(抗がん剤)続けてきて
頑張ってきて …。
先生は 治療方針のお話の時
トリプルネガティブ  は抗がん剤がよく効きます!と
仰っていた
本当だった
次も頑張れる!




次は予定通りの
ウイークリー パクリタキセル 開始です


つづく



読んでくださってありがとうございます照れ