はちです🎀

乳がん トリプルネガティブ  
2017年11月から 術前 抗がん剤治療開始
振り返りながら綴っていますドキドキ


現在 手術後 抗がん剤補助治療薬
「ゼローダ💊」服用
4クール目に入りました
スマホ指紋認証 指紋読み取れず
指先 赤くなり カサカサな状態
せっせと…ケアいたしますウインク


家事・仕事(パート)・犬の散歩🐾
普段と変わりなく生活しています

笑って過ごしていたいから
完治目指していますグー


    犬しっぽ犬からだ犬あたま        犬しっぽ犬からだ犬あたま       犬しっぽ犬からだ犬あたま 
9ヶ月前
FEC 2クール目   終了後
48時間 間を開けて
翌々日
ジーラスタ💉を接種するため
午後 乳腺外科へ行きました
目的は
感染のリスクを減らす事グー
抗がん剤投与の間隔の延長や投与量の減量に
ならないようにする事グー


主治医の診察日ではなく
処置室で看護師さんが
問診後に皮下注射💉
イタタタタッ…。
打った瞬間 ものすごく痛かったです…。えーん
腕が重い感覚 鈍痛タラー
こんなに痛い注射は 類を見ないあせるあせる


お会計
3割負担
32280円 
イタタタタッ…。お財布にも痛いお注射あせる


そして…翌日 ジーラスタの副作用が襲いかかります汗
FECの副作用もあり
倦怠感
顔が火照る感覚(ホットフラッシュ)
手が震える
怠いなぁと思いながら 仕事をしていると…

お昼前から…
関節痛
椅子に座っている事ができないほど 腰が痛く
イタタタタッ…。 
椅子から落ちそうになりながらも
何とか仕事を終え 帰宅
毎回抗がん剤投与後 1週間は
お仕事 半休をお願いしていました
有り難かったデス照れ



体の節々が痛く
最初はインフルエンザだと思いました
家族にうつらないように
自分自身で隔離状態になり
夜まで寝ていました
が…
熱は出ないのです
これなんだろう?
インフルエンザでは無いなぁ…はてなマーク


次の日は
膝の関節が痛かったけど
腰の痛みは治まっていたし
歩けたので まぁまぁ普段通り過ごしましたウインク


スマホでジーラスタの副作用を調べ
これだ!と思いました
他の人とは違うかもしれません
でも 私には 関節痛が本当にキツかったアセアセ
注射も痛く
お財布にも痛く
副作用の関節痛は猛烈に痛く
参りましたタラー

でも
次も
もう1回打つことに…えーん



つづく

読んで下さってありがとうこざいます😊