はちです🎀

乳がん トリプルネガティブ  
フルコース治療中
振り返りながら書いていますおねがい


現在 手術後 抗がん剤補助治療薬
「ゼローダ💊」服用中
3クール目が終わり  休薬中爆笑
副作用は両手足の指先 
シワシワ感
ピリピリ感
指先 皮膚が硬くなったような感覚
爪が浮くような感覚 
手の甲、指の第一関節黒ずんできました
でも放射線治療で真夏☀️25日間 
自転車で通い
日焼けしているので気にならないなぁニコニコ

家事・仕事(パート)・犬の散歩🐾
普段と変わりなく生活しています

笑って過ごしていたいから  
完治を目指していますグー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の
仕事(パート)はデスクワーク💻
勤務して 7年目になりますニコニコ
乳がんとわかった時に 信頼している
直属の上司に
病気の話をしました
理解して下さり…
今も変わらず 仕事を続けさせて頂いています
身体がキツイ時もありました
半休を頂いたり
休みを振り替えながら 
何とかやってこれましたグー

子供たちに強いお母さんを見ていてほしい
世間と繋がっていたい
という思いです!!

っと書くとカッコいいのですが
実際は
家族や職場の方のサポートがあって
頑張れていますグー
感謝しています🍀



FEC投薬 16日後
ウィッグで 初✨出勤の日

朝 家族みんなが忙しい時間に

何度もウィッグの感じを見てもらい

「どう大丈夫かな 曲がってない?あせる

「浮いてない?あせる

「ウィッグってわからないかな?あせる

「風で飛ばされないかな?あせる」など

大騒ぎしながら 家を出ましたニコニコ



会社では 

「髪切った?」

「あら〜かわいい」

「髪型変わったね〜」など声を

かけて頂きましたが

とにかく バレないように 

あまり人に見られないように

小さくなって仕事をしていました💻
身長162cm  小さく小さくなってみましたが…
変わらなかったなぁ   笑爆笑



でも…分かる人にはわかってしまうんですねえーん


先輩「ウィッグにしたの?」

「何か薬の副作用なの」

「私 10年前に抗がん剤でウィッグだったのょ」

私「アァ…。」「はい…。」

病気のことは話さず  

その場をやり過ごしました汗
仕事中に…周りの人に聞こえたら嫌だなぁ…

そっとしておいてほしいなぁダウン

という気持ちでしたえーんえーん



私の心は ざわつき…気持ちが落ち込みました

 会社の帰りに

ウィッグを購入したお店に寄り

会社での話を聞きて頂いて

お店の方は

「そういう お節介な人いるのよね〜」

と仰りながら 

前髪を少しだけ軽くカットして下さって

「サイドをふわっとさせると

自然な感じに見えるわょ〜」

とアドバイス音譜

「よければ…眉の描き方も今度教えますょ」

言って頂いて    元気も頂いて

帰りました照れ

気持ちが軽くなりましたラブラブ




その頃の私は

周りの人の心配してくださる気持ちに

素直になれませんでした

ごめんなさい🍀



暫くして…
全身の体毛が抜けて
ツルツルの私になりました  笑爆笑
眉毛・まつ毛が無いのは
人相が悪いですねダウン
最悪でしたあせるあせる




つづく


読んで下さってありがとうこざいます爆笑