「はち」ですラブラブ


現在 🍀

乳がん手術後の補助治療薬

ゼローダ💊」服用中

3クール目突入


家事・仕事(パート)・いぬの散歩あしあと普通の生活を送りながら

完治目指していますグー



乳がんの記録🍀

振り返りながら書いていきます


2017112日   病院転院

最良の手術を受けたいという

思いか夫が強く希望していた

B病院病院

紹介状を持って行きました


初診は30歳代くらいの女医さん

今までの病歴、手術歴

しこりを感じた時からの様子

など問診


視触診

両手を頭の後ろで組んで

左 胸しこり

左 脇の下しこりを確認され

→春頃から左腕が上げにくいと感じていた私…

リンパへ転移していると思った

リンパから他の場所への転移が怖いガーン



私「手術はいつ頃になりますか」と

尋ねたところ

女医さん「これからの検査結果を診てみないと分からないが

12月頃になるかもしれない」

と仰った

実際は今年5月に手術


紹介状をA病院病院の外科部長は

こちらのB病院病院の外科部長宛てに

書いてくださっていて鉛筆

次回の診察は

外科部長先生

そしてできれば家族も一緒に来るように言われました 



検査の予定を最短で入れました

・マンモグラフィ・血液検査

→112日初診後


・超音波検査・CT(造影剤)

→11月9日

超音波検査エコーは 暗いもの寂しい部屋でした

若い女性技師さん

右胸も念入りに診ていて

私「右にも何か見えますか」

技師「先生しか答えられません」

私「…。」

その後ベテラン技師さんに変わり

左のみしっかり診てくださいました

私、心の中で「なんで がんなんかになってしまったんだろう…。」

仰向けの状態で 涙が溢れて 声を出さないように

泣きました


11月9日CT検査をした

翌日

造影剤のアレルギー反応あせる

首から下に赤い発疹と少しの痒み

病院の指示で皮膚科(近所の)を受診

CTを撮った経緯を聞かれ

私「乳がんのための検査でした。4日後のMRI検査までに治したいんです。」と伝え


皮膚科で処方された薬は💊

タリオン錠剤

マイアロン軟膏

「これで治らなかったら

すぐに来るんだょ!治してあげるからね!」

心強いお言葉でしたニコニコ

おかげさまで薬の効果があり

その後のMRI検査を無事に受けられました

皮膚科の先生からは、お薬手帳に

造影剤「オプチレイ」

アレルギーと書いておくように

言われました

アレルギー体質ではないけど

気を付けなくちゃっびっくり



・MRI(造影剤)

→11月14日



そして

11月20日病院

夫とふたりで受診






読んで頂いてありがとうございます


つづく😃