今日は小師匠と新しい場所の沢を詰める予定です!

その前に鳥のTさんとお会いして植物観察したり鳥を見たり楽しすぎて前に進みません(笑)

途中でTさんとお別れ。

今から本番です!気合い入れとかないと怪我するパターンです爆笑爆笑爆笑

こんな所登ったり降りたりラブラブ楽しい爆笑

ナメイワ爆笑上の方の私が見えますか?

小師匠が小さく見える爆笑爆笑爆笑

この傾斜わかりますか?滑ったらアウトです笑い泣き

小師匠。「緊張の連続で疲れた〜笑い泣き」の図(笑)

窟になってる滝ラブラブ

この後プチ遭難しそうになって二人とも焦りました(笑)

何とか知ってる場所に出て一安心。

またこの沢をちゃんと探検しましょうね爆笑

渓谷でお魚釣りルンルン

大きなイダが釣れました爆笑爆笑爆笑

今日あった子達爆笑ナゴランルンルン

フウランルンルン

トウフジウツギ照れ

カシノキラン

さて?誰かな?

シジュウカラだったけ?名前教えてもらったのにすぐに忘れちゃう笑い泣きすみません。やっぱり違った。

ヤマガラさんだそうです爆笑小師匠ありがとうルンルン

モフモフ誰かな?

ヤマガラさんも違った(笑)

カワラヒワさんだそうです笑い泣き

この子は初めてです。私が持ってる野鳥の本に「会えたね!」シールがなかったので。嬉しいなぁ。

あとは、覚えていられるかの問題ですねウインク

カワラヒワ正面ルンルン

マユミさんルンルン

コクワガタって教えてくれたはず。虫も覚えられません笑い泣き

自宅に帰ってイグリモモの収穫爆笑

今年も鳥や虫達との争奪戦。

毎年半分以上食べられてしまいますが鳥達はご近所さんのよしみで許します。どんな子達が食べに来るのかな?その観察も楽しそう爆笑