今日は早番だったので18時から少しだけ双石山に寄り道して来ました爆笑

お月様が出てるルンルン

おお!いい感じラブラブ

ヤマボウシも綺麗ですルンルン

ここにもヤマブドウがありました爆笑爆笑爆笑

遠くから見れるのでカメラって良いですね照れ

ところで、この子は誰ですかね?

レインボーさんから「コミスジ」と教えていただきました。ありがとうございます爆笑爆笑

オカトラノオルンルン

だんだん暗くなって来たので下山開始ですルンルン

なんだかいい感じラブラブ

いつもはピストンしないけど今日は来た道を戻ります照れ

この子に呼ばれた気がする

下山途中で待宵草の開花の瞬間が見れましたラブラブ


月見草と思っていましたが調べていくと、月見草は白い花で朝方にほんのりピンクになるそうです。

月見草も待宵草属なので仲間です照れ

この子は黄色だったので待宵草(マツヨイグサ)ですね。

8倍速動画です爆笑

こちらは、倍速していない動画です。

動画長いですが月見草が自分で揺れて花弁を開いていく様子が見れますのでお時間のある方は是非見てください爆笑

動画が小刻みに揺れているのは待宵草が自分で体を揺らして花弁を開花しているような感じでした。

逆に、花弁が開花する勢いで待宵草が揺れていたのかもしれないけど。植物って凄いですね爆笑爆笑爆笑 

翌朝はこうなってましたニコニコ