今年もこの時期がやって来ました爆笑

牧野富太郎先生も見に来たそうですよ。

可愛い可愛いサクラランラブラブ

木の上にちょこんと乗ったサクラランラブラブ

開花した子と今からの子。可愛いですねルンルン

紫陽花も綺麗ルンルン

神社の風車に願いを乗せて神様に奉納すると願いが叶います。って設置工事していた方がおっしゃってました照れ

このシュークリームは濃厚なので、私は食べて1〜2時間以内で必ずお腹を壊します。わかってるけど食べたいので1ヶ月に1つだけと決めてます。

マジで美味しいんです爆笑爆笑

お腹痛くなるので今日のランチはこの子だけ。

移動して今日の遊び場はここです爆笑

この時期は初心者でもお魚が釣れるはず!と思っているので川遊びが多くなりますルンルン

はい!いつものカワムツさんです照れ

良い感じの場所でしょうラブラブ

トンボ。詳しくはわかりませんアセアセ

手足が長いですねおねがい

マタタビ爆笑葉っぱが白くなるので今は同定出来るけど他の季節は全くわかりません。

この子はアブラメ照れ違うかもしれませんがアセアセ

大きなカワムツが釣れました

こんなに大きなのは初めて爆笑

最後にまた大きなカワムツが釣れました爆笑

淡水魚の本に背びれの前縁が赤いと書いてあったので確認すると赤い筋があったのでこの子はカワムツ照れ

本にはお腹側の写真はのってなかったのでパチリ照れ

体に沢山のヒレが付いてますね。どんな時に使うのかな?自分の意思で動かせるのかな?

気になる〜魚って不思議。面白いですね爆笑

ふふふルンルン大人のカワムツ釣っちゃいましたルンルン

嬉しいなぁ爆笑

黄色の下のヒレ?この部分の名前はわかりませんが子供の時は黒い線が無かったような気がする。

次に子供が釣れたら確認しようルンルン

追星ってこのプツプツかな?

チシャノキの花爆笑

ここも面白そう。次はこの辺かな照れ

小さな橋を渡る時にパチリ。

この子の体はエメラルドグリーン。綺麗ですねラブラブ

この子の体は茶色で尻尾の先が上の子と違う気がする。

トンボの羽って血管みたいなのが見えますね。

血が流れてるのかな?

この子誰かな?

美味しそうなコウゾ照れもちろん食べました!と言いたいところですが高い場所にあって手が届きませんでした笑い泣き

今日は、この前買ったカメラのおかげでサクラランの写真も撮れたし苦手な虫も望遠なら撮れたし。

大きなお魚も釣れたし。最高でした爆笑


オマケ

場所はここではないですが貴重なお花を見つけました爆笑