今日は小師匠と石炭山から入山ですルンルン

大人になりかけのカエルさん。

可愛いしっぽがついてます爆笑

足の生えたオマタジャクシ爆笑

カエルは肺と皮膚呼吸。オタマシャクシはエラ呼吸。そしたら足の生えたこの子は?

ゲンゴロウ爆笑

前にゲンゴロウとサツマゴキブリを間違えて触りそうになってのを思い出しました(笑)

ムヨウランルンルン

ネズミモチの木の花ルンルン

骸骨が「ぎゃー!」って言て威嚇してるみたい照れ

わかりますか?

今日のルートはいつもに増してハードですルンルン

ロープを張って安全確保して進みます爆笑

ワクワクしますよね〜

激下りのあとは激登りです爆笑爆笑爆笑

小師匠がスイスイ登って行くので忘れていましたが小師匠は四十肩です大丈夫なのかな笑い泣き笑い泣き

充分体が温まったのでドボンですルンルン

ご飯も終わったらエビを捕まえてもらいましたルンルン

無事に渓谷に下山完了照れ

カマキリの赤ちゃんに会いました。

久々長いミミズ爆笑ミミズは皮膚呼吸なんですって。

さあ!魚釣りです爆笑

小師匠がカワムツをゲット爆笑綺麗ですね照れ

私も頑張りますルンルン

6〜8匹ほど釣れたので小さな子達は逃しますルンルン

隙あらば水の中笑い泣き

この子をさばきます照れ

私が頑張ってさばく!予定でしたが‥ナイフで刺してはモタモタしていたら笑い泣き

小師匠がサクサクさばいてくれました爆笑

あっという間に出来上がり!綺麗だ爆笑

それでは、今日の料理の時間です照れ

美味しそうな音がします爆笑爆笑爆笑

小師匠と半分こ照れ美味しいルンルン

今日出会った子達ルンルン

すらっと足長アオサギさん。

アマサギさんと白いサギさん。

ミソサザイラブラブ巣作り中らしいです。
めちゃ忙しそう。可愛い照れ

ハヤブサさんルンルン

アイラインのあるホオジロさん照れ

ゴンズイ?

この子は誰ですか?山の中で良く見かけます照れ

ハルジオンかな?

水辺に生えてました。誰かな?マンネングサかな?

ウチョウランラブラブ絶滅危惧種だそうです。

双石山って本当に凄い山ですね!

紫色の耳長うさぎに見えます爆笑

今日は沢山の新発見があってお腹いっぱいでした爆笑爆笑チュー

小師匠!ありがとうございましたルンルン