今日はW師匠とIさんと一緒にルンゼから入山です爆笑

このルート大好きルンルン

ジュズネ?

トンボ草の開花はまだでした笑い泣き

久々会えました!タマゴダケラブラブ

山小屋の外のベンチに保冷バックの忘れ物がありました。

もし忘れた方が取りに来るかもしれないと思い

そのままですニコニコ

さあ!本日のメインイベント!

山小屋アイスキャンディ作りです爆笑

氷を入れるペットボトルをカットして

ボールに氷を入れて上から塩をかけます照れ

ガラス容器にジュースを入れて割り箸刺して15分待ちます照れ

ガラス容器からアイスを抜く時が楽しいルンルン

ガラスを手で温めて引き抜く。その時に「ポン」と音がなるのがたまらなく楽しい爆笑

大師匠やIさんも楽しんでました爆笑
そして山小屋で一緒になったSさんご夫婦も楽しんでくださいましたルンルン
次はアイスクリームラブラブ凍るかな!ワクワクです爆笑

ジャジャーン爆笑出来てるルンルン

抹茶も最高ラブラブ

下山は6人でワイワイルンルン すると大師匠が!

やっぱりうちの師匠達は面白い爆笑

この馬の背も大好きな場所照れ
昔一人でここを歩いていたら猿がこの真ん中にいて
暫くお互い見つめ合った事があります。
襲われなくて良かった〜(笑)

今日の昆虫!コガネセンチュウニコニコ

メタリック赤紫のような色。

スイスイ渡る小師匠。

私は2本を使って。この丸太ユラユラするんですよ笑い泣き

綺麗なピンクの銀ちゃん爆笑

蛍が飛んでるみたいな葉っぱ爆笑綺麗ですねルンルン

昔ながらのアイスキャンディも大成功!

次は焼きとうもろこし食べたいなぁ〜照れ


今日から私の中で「虫」は「昆虫」に昇格です。

名前を覚えると少しずつ見れる触れるようになれるような気がしてますが手に乗せて貰うのが精一杯。

昆虫は今年一年頑張って無理なら諦めよニコニコ