今日は4部構成で双石山を楽しみます爆笑

先ずは、小師匠にお願いしていた私のカメラを受け取ってカメラの機能、設定を教えて貰ったら あっという間に1時間が過ぎて実戦へルンルン


実戦は坑道探ししながらの撮影

小師匠が何を撮っているかと言うと。

この画像は閲覧注意⚠️です。虫嫌いの方。

集合体が駄目な方は特に注意。スルーしてくださいニコニコ

蜘蛛の子を散らすってこの事なんですね!

2部目は今回も藪漕ぎです爆笑

私たち2人が揃うと藪漕ぎは当たり前。無い方が不安になります(笑)

カメラの接写の練習。良い感じ爆笑爆笑爆笑

大好きなハリギリの葉っぱ

高い場所でもこんなに綺麗に撮れて嬉しいラブラブ爆笑

坑道探しを切り上げて帰る途中で遠い場所にカラス発見爆笑

鳥って動くから大変でも綺麗に撮れたラブラブ
こう見るとカッコイイ顔してるんだ。初めて知りました爆笑

3部目。

5月のカッパ隊のドボンです爆笑

気になっていたお花。ヤマビワの花でしたラブラブ

良い感じラブラブナイスタイミング!飛びますよ〜爆笑

動画でなくて、ごめんなさい笑い泣き

八つ墓村のドボンポイントは崩れてましたが雰囲気は良い感じで好きかもルンルン

意地でも水に浸かってる(笑)

次は潜水橋。上を巻くかこのまま行くか2人で一瞬考えましたが私たち2人の答えはいつも通り

「行くか!この2人ならなんとかなるでしょ。」という事で沢を降ります爆笑

降り切って振り返ると(笑)

倒木乗り越えて岩を越えて降りて来ました

楽しすぎる爆笑爆笑爆笑

ドボンも藪漕ぎみたいな事してる(笑)

潜水橋爆笑

小師匠にトンネルの確認をしていただきます!

次は私爆笑皆さんもご一緒にルンルン

次は素麺流しドボンポイント爆笑

あれ(笑)さっきまで前にいたのに目を離したら既に水の中爆笑

この空間良いですよね爆笑

さあ!飛びますよ〜爆笑

空中停止!ワイヤーで吊ってみました爆笑

ナイスタイミングでシャッター押したみたいです。

動画の切り抜きでは無いですルンルン

4部目はキジちゃんも合流してルンゼから石灰化の場所を目指します照れ

マメヅタキラキラ

シイ系の木だと思ってますが同定は出来ません。

誰かな?綺麗な葉っぱでしょうルンルン

北壁の横の岩峰おねがい

かっこいいイスノキラブラブ

本日の最終目的地ルンルン

ハヤブサ観測所からの撮影

自分の目でこんなにちゃんと確認できたの初めてですルンルンこのカメラ凄すぎる爆笑爆笑爆笑

接写もバッチリ出来るようになりましたルンルン

最後にミカンの木の花の撮影。蝶が止まりましたラブラブ

朝6時半から夕方5時半まで、みっちり遊んだ一日。小師匠ありがとうございました爆笑

このカメラがあれば一層山が楽しくなりそう!

ワクワクする〜ラブラブ