リフレッシュ2日目、本日も双石山散策。

メンバーはmutさん、Sちゃん、大師匠と私の4人です爆笑

mutさん、入るのか?入らないのか?どっちでしょう爆笑

入らずに登っちゃいました爆笑

Sちゃんが入ってくれました爆笑

綺麗な蛾。カイコかな?ルナモスというらしいです。よくわかんないけどニコニコ

双石山巨木認定!「ハリギリ」

ハリギリの葉っぱルンルン私大好きです照れ

ホワイトキノコの山!なんちゃって爆笑

足元がツルツル滑るので気をつけて登りますルンルン

ちょっと青いギンリョウソウ爆笑

北壁のセッコクラブラブ白い模様みたいなのがセッコクです爆笑

今年も見れました爆笑肉眼の方が見える(笑)

肉眼で見るとカズラにも着生してるけどスマホでの撮影には限界が‥笑い泣き

写真撮れなかったけど屏風岩にも少しだけセッコクが咲いてましたラブラブ

イタビの実!割ると中身が詰まっていて甘いマンゴーの香りがしますルンルン

象の墓場のギボウシ。葉っぱも綺麗ルンルン

雨が降り出したので、ここで下山する事になりました照れ

安全第一!集中しております照れ

無事に下山完了!お疲れ様でした照れ


今日の出会いルンルン


ヒメハギ綺麗ルンルン

タラヨウの花ラブラブ今なんですね。

渓谷。新しい場所でツルニンジンを見つけましたルンルン

南側の岩石蘭はまだ蕾。楽しみに待ちましょうラブラブ

マルバウツギの花。可愛いラブラブ

満開ラブラブ

岩石蘭も開花ラブラブ