昨日は雨も風も雷も凄かったですね。

その分、今日の植物たちはキラキラしてましたラブラブ

ナデシコ科 オランダミミナグサ。

可愛いですねルンルン

オオイヌノフグリ。この子の青も好きですルンルン

夕方には花を閉じてしまうのでナイトの時は会えないんです笑い泣き

ナデシコ科 ノミノツヅリ。花の大きさは1センチもないので写真を撮るのが大変でしたブルーハーツ

キンポウゲ科 ウマノアシガタ。キラキラルンルン

キク科 オニタビラコ(鬼田平子)。

小さなタンポポみたいですルンルン

さあ!この子は誰でしょうルンルン

タデ科 スイバ?ギシギシ?

葉っぱや茎で見分けるらしいですが写真撮り忘れたのでどっちだったんだろう?次の機会に確認します笑い泣き

マルバウツギラブラブ

この子は雑草では無いけど大好きなので照れ

咲いてる咲いてるルンルン

タブノキの花ちゃんと見たのは今日が初めて爆笑

可愛いルンルンもちろんこの子も雑草では無いです(笑)

キク科 オオジシバリ(大地縛り)

花後はタンポポみたいな綿毛で種を飛ばすんですよ照れ

今まで、小さなタンポポだと思ってました(笑)

コマツカサススキ?

上の植物と同じ。昨年から気になってます。

誰かな?

アメリカフウロ?ゲンノショウコ?花が小さいからアメリカフウロかなニコニコ

雨が降り出したので早めに下山して久々の練習です照れ

今日のルートは行者コースの内緒の場所。

昨年助けた蘭達の確認に行ったのでルートの写真アップは無し。花が咲いたらアップしよう照れ