今日も双石山の登山口では無い所からお邪魔して春探しです爆笑

このトゲトゲ?苺だと思うけど違うかな?

この子はバライチゴ(ミヤマイチゴ)かなおねがい

イワガネが花を咲かせたくてウズウズしてました爆笑

サクサク梨味ハドの実照れ

散策していたら春の香りがしてきたので周りを見渡すとヒサカキの蕾を発見私の中での春の香りはヒサカキ爆笑

皆さんの春の香りは何ですか?

途中から小谷ルート合流。

ここのヒサカキは満開でしたラブラブ

可愛いルンルンこの子は誰かな照れ

クサイチゴルンルン

イズセンリョウの花ルンルン

サツマイナモリルンルン

この子は一年中咲いてるイメージだけど11月から5月までが開花時期らしいです照れ

出た〜鬼の爪👹バリバリの新芽は鬼の爪に見えるので覚えやすい音符

スイカがいっぱい爆笑

ヤツデの実はいつもスイカに見える(笑)

イヌガシの花ラブラブ

コウゾの実に似ていて美味しそうですよね。

いつか食べてみたい(笑)

実はmutさんに動画送ってイヌガシと名前を教えてもらいました笑い泣きありがとうございますキラキラ

葉の裏が白い物は、全てウラジロガシと思っている私です(笑)

今日のランチ場所はこの隙間照れ

石の椅子もあって快適と思って入ったら狭かった笑い泣き

狭い分、誰にも見つからない基地になりそうですルンルン

どうしても覚えられないイヌマキアセアセ

カゴノキの脱皮が始まったのかな?あちこちに樹皮がおちてました照れ

この子は平茸かな?香りは椎茸っぽい。

ハッキリしない物は食べない照れ

アラゲキクラゲ爆笑コリコリして大好き

この子は誰かな?食べられるのかな?大師匠に写真送って答え聞いてからにしよう照れ

この子はウラジロガシ?

タチツボスミレルンルン

境界の竹の先にウグイスがいるのわかりますか?

遠くの仲間と話してました照れ

磐窟神社改装中爆笑出来上がりが楽しみです


我が家のツツジは満開爆笑

愛車にステッカー貼ってみましたルンルン

ヤッホールンルン

お気に入りステッカー照れ