今日は休足日!

昨年買って箱の中で眠っていた焚き火台を使ってご飯を炊きます爆笑

炭起こしってどうやるの?

いつも食べる事に集中しているので全く分かりませんえーん

はい!撃沈(笑) じいちゃん(父)いるかな?

一式もって隣の実家に移動。

「じーちゃん!ご飯食べた?」と声をかけ薪の長さを調整照れ

じーちゃんに「一緒に炭起こしの練習するよ!ご飯炊くからさ!」と伝えると

じーちゃんは「俺は知ってるから飯はいらんぞ」と返事が返ってきましたガーン

うーん。困ったとおもいながらヨキを使って薪を細く割っていきますチュー

薪を割ってフェザースティックを作って準備完了

「薪を井形に組んで火を付けるんだぞー!」じーちゃんが家の中から叫ぶので

「井形ってどうするの?井形って何?いがた」と独り言を言っていたら

じーちゃんが様子を見に来てくれましたチョキ

そしてフェザースティックの手直しから始まりました笑い泣きもちろん私も作りましたよルンルン

火が付いたラブラブ

火が付いたので炭をのせますルンルン

ご飯炊きと焼き肉開始ルンルン

美味しそう~お肉は食べごろいただきます爆笑
私が食べている間、じーちゃんが何か作業を始めましたキョロキョロ

じーちゃんが作っていたのは手付用の細い薪。

フェザースティックを上手く作れない私。

とりあず、これを削いで鰹節みたいにして火を付ければいいそうです爆笑

フェザースティック練習しなきゃ!!

焼き鳥缶の炊き込みご飯と焼き肉が完成ラブラブ

いただきまーす!美味しい爆笑

 明日もお休み!遊ぶぞー爆笑爆笑