今日は家のイグリモモをおやつに加江田渓谷の散策へおねがい

丸野駐車場の掲示板にイベントの案内が出ていましたルンルン

いいお天気=暑い笑い泣き

ヤブミョウガの花も綺麗ですねラブラブ

大きな幼虫びっくり綺麗だけど見すぎてだんだん気持ち悪くなって克服は出来ず笑い泣き

結構大きい!誰の赤ちゃんなのかな?

山ぶとうルンルン

 毛がびっしりルンルン

暑すぎて暑すぎて時間かかりましたが

なんとか人面岩まで登ってきました爆笑

 おやつのイグリモモを冷やそうと足元を見ると貝の化石発見!持ってるねルンルン

行きまーすルンルン最高ラブラブ

人面岩は口まであるけど目しか出てない(笑)

癒される〜ラブラブ

 リュウビンタイの影が南国を演出ラブラブ

 右と左違う苔なのかな?

最近このプチプチ気持ち悪くなって来ましたアセアセ

なんでかな?そういう時期?(笑)

 自撮りしてみました(笑)

ここで1時間半遊んで下山開始ルンルン

 イワタバコの蕾ルンルン

新しい場所でヨウラクランも見つけました爆笑

 午後からは梅の出荷です照れ

今年の梅は300キロ漬けました!!

梅の木に病気が入ったので来年どうなるかな。

ちょっと心配ショボーン

 夕方、田んぼの水の流れが悪いので溝掃除してからイグリモモの収穫ルンルン

甘くて美味しいんですよだれ


毎年食べきらずに腐って落ちるばかりのイグリモモ

鳥達にも手伝ってもらって今年は頑張って食べようルンルン