今日は、ボルダリングの先生方と加江田の川でカヌーデビューしてきました爆笑

 
その前に!双石山の象の墓場の倒木が気になっていたので確認へウインク
 
朝7時20分小谷から入山チョキ
象の墓場へのルート入り口にはテープで注意を促してありました。
象の墓場の南側の壁上部に倒木が引っ掛かっていて…怖いですね。
これが落ちてきたら、キバナノホトトギスの上に落ちるよね…えーん
上手くよけて落ちてくれるのを祈ります。
では!散策しながらルンゼに下山開始!!
小っちゃいけど不思議なキノコを発見したり、
大きなイヌガシ?に感動!
小師匠のブログで見たトンネルを見つけて道が合っていることを確信して一安心照れ
白くて小さなキノコはイヌセンボンダケ?鎌ちゃんからの答え!ありがとう!
気をよくして、わざとルートを外して散策したら「あら?ここは?」なんて思いながらなんとか無事にルンゼに下山しましたチョキ
オオアブラギリの実を拾ったので県道ランして小谷からmutさんを追って再入山(笑)
しかし、カヌーの集合時間に間に合わなそうだったので直ぐに下山開始。
その一部始終をサイトシさんに見られていました(笑)サイトシさん、またねパー
さあ!待ちに待ったカヌーです爆笑
川まで運んで、中の浮き輪に空気を入れて~
Aさんの妹さんが挑戦!Wさんが先導して上流へ
ボルダリングのK先生は、足が長くてカヌーの中に足が入りませんでしたが安定してました!
やっぱり、体幹とバランス感覚が違うようですニコニコ
私も上流へ、Wさんに引っ張って貰って移動。
Wさんは、泳いで夏を満喫爆笑
Aさん、一番上手でしたおねがい
軽ーく軽ーくこぐので転覆することも無くスイスイ音符
上流から下りますよ~
クルクル回るけど、前進し始めてなかなか良い調子になってきた!と思ったら「あら!アララ~」「ドボーン」(笑)
調子に乗りすぎました!でも楽しーい爆笑
皆、カヌーの上達が早い!
しばらく、遊んでいたら小師匠が様子を見に来てくださいました照れ
では、カヌーに小師匠も挑戦!
一回目は転覆したものの二回目は乗りこなす当たりさすがですね!
最後は、倉庫で打ち上げ!
双石山のKさんがそうめんを茹でて待っていてくださいました。
 
デザートは!スイカ、ブドウ、梨などなど
お腹いっぱい音符
最後に藤もん、mutさんが倉庫に寄ってくださってチョとだけお話が出来てうれしかったなぁ~
 
本日、一緒に遊んでくださった方々
お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですね~!
またカヌー誘ってくださいね爆笑