言う事をきかない子ども2人連れてると、一時帰国もバッタバタで毎日過ぎていきます泣き笑い




機内の子ども向け映画も面白そうなのいっぱいあったしiPadも持っていってるしで、今の子どもって機内でも退屈しなくていいから良いよね泣き笑い



今回子ども用のネックピローを買ったんだけど、ちょっと想像外の使い方で寝てた次男泣き笑い


日本上陸直前


東京タワーとスカイツリーが同時に見えて得した気分指差し



元々乗り継ぎが1時間50分とかしかなかったんだけど、向かい風の影響で到着が15分くらい遅れ、さらに荷物がなかなか出てこなくて…



隣のおばちゃんと、お互い荷物が出てきませんね〜って言ってたんだけど、その間に子どもたちがこのスーツケースで人の迷惑かえりみずシャーっと滑っていくから

「やめなさい長男!!ムキームキー
「次男!しないって言ったよ!!ムキームキー

ってひたすら怒りまくってたので、最後おばちゃんに「長男くん次男くんバイバイ〜バイバイ」って名指しで言われてしまった笑い泣き恥ずかしすぎる名前バレ笑い泣き



そうしてやっと荷物が出てきた頃には既に乗り継ぎ1時間をきってて…ガーン

1時間きっちゃうと、税関出てすぐの荷物再預けのところで預けることができなくて、自分で全部持ってターミナル移動をしなくちゃいけないらしく

預けスーツケース2個と、子どもの機内持ち込みの乗れるスーツケース2個、母のボストンバッグ(機内のおやつとおもちゃ入れ)と、それぞれバックパックを持ってる大荷物な我らはちょっとそれ無理です…ってことで、1時間あとの次の便に振り替えてもらいました…不安

しょうがないんだけど…
しかもアメリカのカスタマーサービスと比べると段違いすぎるスピードで手配してくれて超ありがたかったんだけど…

国際線でほぼ寝れてなくて疲労ピークの私は、一刻も早く地元に帰りたかった…悲しい




そうして無事?実家に到着し、翌日は毎回恒例、市役所にいき住民票を入れさせてもらい(自治体によって是否はあるようです)


必要な細々したものを買い出しにいったり



合間にくら寿司〜寿司

長男はいくらとかっぱ巻きとラーメンでご満悦ハート
母は貝でご満悦ハート




兄家族が買ってきてくれた日本の美味しいケーキを食べたりよだれ





そのままみんなでラーメン食べにいったりラーメン



長男念願のNIKEの靴を買いに行ったり〜

ドル換算すると35ドルくらいだったんだけど、どうなの?安い?そうでもない?アメリカではTargetとかでしか靴買わないからわからない笑い泣き




地元で予約がなかなか取れない海鮮居酒屋に行ったり


到着して一週間、バタバタながらも満喫しております指差しラブラブ

明日は子どもたちも連れて、美容室!
さっぱり綺麗にしてもらってきまーす!