今週は長男の学校が春休みなので、ノースカロライナのRaleigh/Cary/Durhamのリサーチトライアングルと呼ばれるエリアに来ています〜指差し



このあたりは東京と同じくらいの緯度で気候が日本と似てるため、今の時期は桜やたんぽぽが咲いてたりと凄く自然が綺麗ハートフロリダとは全然違いますわ泣き笑い



Duke University敷地内のガーデンには桜並木もガーベラ
Yoshino sakuraってなってたから染井吉野なのかな?



今年は旦那が結構出張があってホテル滞在が多いので、我が家が普段使いしてるハイアットのステータス上げを狙おうかということで、今回の旅行もそれ狙いで一週間滞在することに。

年間60泊すると一番上のランクになれるらしく、そうすると部屋のアップグレードやリゾート費・駐車場代・朝食が無料になったり、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトがあったりと、その他にも色々特典がつくらしい!

こういうことはドケチの旦那がしっかりリサーチしてるので、私はへーそうなんだーと乗っかるのみなのですニヤリ楽でそ?笑


春休みと言っても旦那は休みじゃないので笑い泣き
旦那はホテルの部屋からお仕事をし、その間私が子どもたちを連れ出して観光してます。観光と言っても子連れなので公園とか公園とか公園とか…泣き笑い




Aloha Zooというレスキューの動物園&サファリに行ったり



ラクダいた笑い泣き
想定外笑い泣き



超アグレッシブなダチョウが怖すぎてチャイルドシートから脱走した次男笑い泣き




Pullen parkという公園は、敷地内をちっちゃい列車が回ってて子どもたち大喜び!一人2ドルだけど、これは乗って良かった!






週の中2日は雨だったので、


映画館行ったり〜

悪者出てくるたびに長男がビビって出ていこうとするので大変だったけど笑い泣き結果楽しかったみたいで、この日以来カンフーパンダの動画見たりしてる笑い泣き



ダウンタウンRaleighにあるMarblesという大規模なChildren's museumに行ったり〜

ここは誇張ではなく一日中いた!
街歩きして1万歩超えた日よりも断然母疲労!笑

ダウンタウンだから無料駐車場はなくて、でも雨だから利便性をとって道路挟んですぐにある駐車場に停めたからいくらになるかビクビクしてたけど、10ドルで済んだのでホッニヤニヤ




子どもたちは大満足だったので良かったです泣き笑い




2日ぶりに晴れた今日は、昔の農家のお家が保存されてる公園に行って




のびのびファームライフを体験〜




明日は土曜日なので、やっと旦那も一緒に観光できます笑い泣き私もワンオペ観光からやっと解放笑い泣き


色々美味しいものも食べてるのでそれはまた別記事で豚帰って体重計のるのが怖い…豚豚豚