ニューヨーク2日目は、ホテルで朝食を食べてからまずはてくてく歩いて〜



タイムズスクエア!

大晦日イブだったからか、朝なのにもう凄い人人人!次の日のお祭り準備がもう始まってるようでした花火シャンパン


定番のM&Mストアや
MINISO?キャラクターものの可愛い雑貨がいっぱい売ってる日本っぽいお店を見て


そのまま北上して
セントラルパークへハート



↑ここ、ドラマとかによく出てくるとこ!
セントラルパーク何回か行ったことあるけど、ちゃんと調べてここまで辿り着いたの初めて泣き笑い

ゴシップガールで、ブレアとチャックが結婚式するとこです〜ラブ
懐かしい…ハマってたわんGGハート英語習得に必死なときに見てたので、一時期喋り方がブレアとかジェニーみたくなってた…つまり生意気で意地の悪い喋り方というね笑い泣き




そして子どもたちお初のメトロ地下鉄に乗って

AweSum DimSumというお店で一休みお茶


ちょっとつまもうか、て寄ったのにこれニヤニヤ
つまむとは一体…ニヤニヤ

美味しかったですぶー豚



そして、ホテルでちょこっと休憩してからの


ハリポタ展!!!


義ママも一緒にニューヨーク来てくれるってなったので、もち連れてくよね〜〜指差し飛び出すハート

最近子どもたちもハリポタに興味持ってて(半ば無理やり興味持たせた)映画も何回か見てるから予習はバッチリ!


入場してまずキオスクで、自分の寮と杖と守護霊を選んで、入場時にもらったリストバンドにその情報を読み込ませときます。


そのリストバンドを場内でスキャンするところがあって、ところどころ遊べるって感じです。



忍びの地図に自分の名前浮かび出たのはアツいデレデレ
(たまたま二人の名前が並んでたのも激アツ)




映画始まったとき、学校ではみんなハリー派だったけど、私は断然ロンロン派だったハートチェスのシーンとか何回も何回も見てたな〜ハート





これほんとにうるさくて耳塞いでた子どもたち泣き笑い



なんと!
写真がもう貼れないので続きます笑い泣き